☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

教えてあげたのに。。。

2012年01月25日 | ココ日記
おとといだったかしら、結構大きな地震が夜にやってきました。
その30分くらい前に、わたしはそれを「予知」できたのでおかあさんに鳴いて訴えたんです。

それなのに、おかあさんは「ハイハイ、なあに?ごはん?」とか何とか言ってスルーしちゃいました。

わたしはおかあさんの目をしっかり見て「なにか来るよ」って言ったんだけど。
わかってもらえなかったのね。
抱っこの好きじゃないわたしが、抱っこしてほしいしぐさをしたっていうのに。

で、だいぶ経ってからおかあさんはわたしの予知に気づいたみたい。
もう、さみしい・・・。

たいていはわかってくれるんだけど、たま~に「ハイハイ」で終わっちゃう。

今度、こっちの方に来る大きな地震の確立が高くなったんでしょ?
わたしの鳴き声に注目しておいてね。

おかあさんはその鳴き声の内容を聞き分けることが大切なのよ。

あ、この写真はコタツの中のわたしのアンヨなの。
おかあさんのひざにくっつけて、シアワセ。
コタツの真ん中で仰向けに寝ています。
ここんとこ、すっごく寒いからね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネズミちゃんを狙う | トップ | 風が強かった日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2012-01-25 18:31:19
こんばんにゃー。

ココちゃんのあんよが可愛くてなごなご(和むこと)するにゃ~
ぼくもこの冬は寒いのでコタツに入ることが多くにゃりました。
オリーブちゃんも最近は、ぼくが入っても知らん顔してくれるの
でぬくぬくですにゃ。

ところでココちゃん、ニュースでは4年以内に直下型の地震が関東で
起きるなんて恐ろしいことを伝えてますにゃん。

本当かにゃぁ・・・
もし、何かを察知したら、お母さんに大声でしらせてにゃ。
さして、お母さんもちゃんと聞き分けて警戒してにゃ。
返信する
ココちゃんへ (み~たん)
2012-01-25 20:40:17
ココちゃん、おかあさんにくっついてコタツでシアワセそうだニャー。
ココちゃんの足が「シアワセ」って言っるニャー。
ココちゃんのおうちの方も雪ふりましたか?み~たんちの方も、きょうは雪だっだよ。寒かった・・。ぼくもコタツ入ろうっっと。

ほんと、ほんと、地震とか来そうなときは、ココちゃん、おかあさんに早く知らせてあげてね。


返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2012-01-26 11:47:06
コロちゃん、わたしの足かわいいって言ってくれてありがとねえ。

オリーブちゃんもだいぶ性格が丸くなったみたいね。
「寒いからコロちゃんもおいで」って気持ちなのかしら。

ここに大きな地震が来る時は、たぶんわたしは大声で鳴くと思うわ。えふ母さんやコロちゃんにも届くくらいに。

それにおかあさんは常にお空を見て、異変をチェックしてるからね。
雲のカタチで判断するらしい。
カラスさんやスズメさんの様子で判断するらしい。
返信する
み~たんへ (ココ)
2012-01-26 11:54:53
み~たん、わたしの足が「シアワセ」って表現してるの分かったの?すごーい、ありがとね。

わたしのところは、月曜日の夜から本格的に降って次の日はスリップ転倒する人が多かったようです。
積もったわけじゃなくて、朝の気温が低くてぬれた道路が凍ったみたいよ。

おかあさんは雪国育ちなので、歩き方は慣れてるけど、それでも交通量の多いこちらは怖いと言っています。

み~たん、お互いに家ネコでよかったわねえ。
こたつでヌクヌクできて。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2012-01-27 21:07:24
可愛すぎる~~~~~~~
ココちゃんのアンヨ
可愛すぎるね~~~~~ん。
返信する
ぐーぐーおばちゃんへ (ココ)
2012-01-30 15:15:08
おばちゃ~ん、うれし~~~。
おばちゃんのそのひとことで
わたし、また元気がでるぅ~~~~
うれし~わ~~~~~~
ありがとさんね~~~。
返信する
予知能力 (トラネコ)
2012-01-31 21:27:22
ココちゃんはいつも地震がわかるのね。
今度は泣きかたを少し変えてみてね。
うーんと、切羽詰った声を出してみると
びっくりすると思うよ。
そして他のねこさんたちにもテレパシーで
飼い主さんに気づかせてあげてー!って
送ってね。
わがやのねこ兄弟はきっと気づかないから…
返信する
そうしてみるわ (ココ)
2012-02-01 15:53:25
トラネコさん

うん、わかった、そうしてみます。
前ね、「オ~~~」って鳴いたらおかあさんに「どうしたの、気持ち悪いの?」って言われちゃったの。
最近は地震が多いからすぐ「あ、地震が来るの?」って気づいてもらえるようになったけど。

ほかのネコさんたちにテレパシー送るの、がんばってみるからね。
レオくんとはっちゃんが鳴いたら、トラネコさんピーンと来てね。
返信する

コメントを投稿