☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

あんずあんぱん

2019年06月07日 | パン・お菓子
木村屋總本店さんのパンが置いてあるスーパーで、新商品を見つけました。
季節限定と書かれた「あんずあんぱん」です♪

あんずが好きなんですよ、私(^-^)
今頃の季節にこの味はなぜかキュンとするのです。

包装袋には『爽やかな風味のあんずあん あんずジャムトッピング』
と、期待させてくれるフレーズが書いてあります。

で、袋を開けてみると・・・

トッピングされているあんずジャムが、真ん中より少しずれている(~_~;)

そして、ふたつに切ってみると・・・

あらっ、中身もずれていた・・(-_-;)

では、いただきます<(_ _)>

あんずジャムもすっぱさほどほど甘さ控えめでいい☆
あんは白あんにあんずピューレを混ぜてあるらしい。
お味はいいですが、もう少しあんの量が多い方がいいなあ。
それなら、多少ずれてても許せるし(消費者目線です)
いつもは美味しい生地だけど、ずれてる分だけ生地の状態が気になって、
全体的には「70点」ですね。
(いつから採点式に?)

でも梅雨の季節に美味しくいただきました。
ご馳走さまでした(*^_^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボむしケーキ レモン | トップ | まるココの日々(191) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2019-06-11 13:17:53
ねねの母さんより
あんずあんぱん美味しそうねえ。私もいただいて胸がキュンとしたいわ。
私は今塩パンにはまっています。塩パンにいろいろサンドしてお弁当にも持って行くのよ。
それにしても、あんずあんぱんをパカッと広げてみる観察眼はさすがね。
返信する
ねねちゃん (ココの母)
2019-06-11 15:55:32
ねねちゃん&ねねちゃんのお母さん、こんにちは~(^-^)
コメント、ありがとう!

あんずあんぱんって珍しいですよねえ。
あんずは、私が小さい頃住んでたおうちのお隣さんちにあんずの木があって、
そこのおにいちゃんがターザンのまねをしてたことを思い出すのです。
それが面白かった、それだけなのに妙なセンチメンタリズムがやってくるのでした。

あ、横道に反れちゃった(´艸`*)
ねね母さんは「塩パン」にはまってるのね。
あれって癖になるというか、お塩がいいスパイスになってるから
何だかちょっと食べ過ぎちゃう恐れあり、ですよね(^_^;)
わ~、ねね母さん作のサンドイッチはねねちゃん作に負けないくらい美味しいんでしょうねえ(*´▽`*)

今日は中身までみなさんにご披露したあんずあんぱんの巻、でした(@^^)/~~~
返信する

コメントを投稿