☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

最近の話題は・・・

2014年01月17日 | ココ日記
最近のおとうさんとおかあさんの会話を
何気なく聞いていると、
ほとんどがわたしのオツウジの話ばかり・・・。

おとうさん:「ココノスケ、出たか?」
おかあさん:「それがねえ、下剤を3度も飲ませたのに出ないの」
おとうさん:「う~ん、それは困った・・・」

などと、日々わたしの健康を気遣ってくれているのですが、
わたしとしてもぜひとも期待に応えたい、とがんばるのです。
でも、がんばると、アブナイことになります。

ベンピと膀胱炎が関係ある、とおかあさんは発見しました。
先日、真夜中にわたしがおトイレで苦戦していて、
なかなか結果が出なかった時、あんまりチカラを入れたので
血尿が出てしまい、また何度もおトイレを出たり入ったり。
「あー、ベンピは膀胱炎に大敵!」と気付いたおかあさんは
その日から下剤の回数を増やして、
なるべくわたしのオツウジがスムーズに行くように
工夫をしてくれています。

今朝、二日半ぶりに結果が出て、
おとうさんもおかあさんもホッと安心した様子です。

最近は、食べて寝るばかりなので、
余計に苦労している次第です。

上の写真は、ベンピとはほとんど縁がなかった
若かりし頃の姿です。

きょうも、また話題はわたしのおトイレ事情でしょうか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動してみると | トップ | なごみます♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2014-01-18 11:14:34
こんにゃちわー。

ココちゃんの写真見て「あれ?お腹が少しスッキリのかな」
と思ったら若き日の写真なのにゃ。
すごく美猫にゃん(あ、今もだけど)

ぼくは便秘になったことないような。オリーブちゃんやチビくんは
毎日出してるそうにゃ。

「今まで物干し場に置いてたトイレを寒いかな?」と思って
部屋の台所に置いたけど、う●こするたびに臭うし
砂は散らかすし・・」とえふ母さん。
そんなワケでトイレは、また外に出されちゃったにゃん。

ぼくはいつも外での野ぐ●なので関係にゃいのだ。

出るものが出ないと気になるけど、ココちゃんもお母さんも
気持だけでも、のんびりしてにゃ。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2014-01-18 15:51:13
コロちゃん、こんにちは~。

毎日、おトイレの話でキョウシュクですわ。
でも、排泄ってとっても大事なのよね、生き物は。

コロちゃんちは、3ネコちゃんがいるから
おトイレも3個あるのかしら。
そのお世話だけでも、えふ母さん大変だわあ。
頭が下がります・・・。

うちはキッチンにあるのだけど、
わたしが用を足すと、すぐさまおかあさんが後片付けをします。
今のネコ用トイレ砂は消臭効果があるとは言っても
やっぱり空中を漂うこともあるので、
その後、消臭スプレーをすることもあるみたい。

コロちゃんの優しい言葉で、気持ちがほぐれそうだわ。
ありがとうね。
深呼吸してゆったりしてみます、っておかあさんが。
それから、美猫だなんてウレシイ!コロちゃん上手~♪
返信する
おなかスッキリ (み~たん)
2014-01-19 10:38:03
ココちゃん、おかあさん、おはようございます♪
おなかスッキリは気持ちいいですね(*^O^*)
いつも、ココちゃんのことを気づかってくれてるおかあさんとおとうさんに感謝ですね。
ぼくは、今は毎日スッキリです。でも、最近、食欲旺盛なので、その結果、量も多く…。健康的なんだけどね。ぼくのトイレは、一階と二階に1つずつ。なぜか二階で、大。一階で、小です。ぼくは、体が大きいので、砂をかき混ぜる時に、まわりに砂が、飛び散って…(^_^;)。その片付けもたいへんらしいです。

大きいトイレ、売ってないかな?

ココちゃん、若い頃の写真、とってもかわいい♪
ほんとに美猫さんだね~(*^O^*)
ここのところ、毎日寒いけど、元気に過ごしたいですね。
返信する
み~たん (ココ)
2014-01-19 17:16:50
み~たん、こんばんは~。

美猫さん、って言われてまたまた有頂天になっちゃう!♪
み~たんほどでないけど、若い頃の俊敏さも懐かしいわあ。

み~たんは二つもおトイレ持ってるのね。
しかも、使い分け?すばらしいわ。
そうそう、勢い余って砂が飛び散ることは
若い頃はよくあったわよー。
だんだん、落ち着いて丁寧に砂かきできるようになるからね。

毎日スッキリが何よりよね。
み~たんのその健康がずっと続きますように!♪
返信する

コメントを投稿