☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

きょうは涼しい

2007年08月29日 | ココ日記
夕べから雨が降って、風も北東から吹いて涼しくなりました。
おかあさんは、きのう遠出をした上に、夕方わたしのおしっこを持って病院に行ったことでぐったりしてしまいました。(結果はOKでした)
お昼寝にはちょうどいい涼しさだと喜んでいましたが、油断をしたため、くしゃみ連発してます。
それが「寝冷え」というものでしょうか?
そういえば、ネコは寝冷えしないわねえ。
寝方がじょうずってことかしら。
おかあさん、こんな風にまあるくなるといいのよ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミ、撮ったど~っ! | トップ | 隠れ家 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2007-08-30 10:06:34
にゃっはほー。
大阪は昨日も今日も雷さんがゴロゴロ鳴ってるけど
雨はちょっとしかふってにゃい。
でも少し涼しい感じ(と言ってもクーラーがかかってるもんにゃ)

昨日久しぶりにN姉ちゃんが来て「コロ、顔が細くなったね
痩せたんやない」って
ぼくダイエットしてないけどもしかして、これって夏痩せにゃ?
まだ計ってもらってにゃいけどなんとなく自分でも
スッキリ。

ココちゃんはどうかにゃ、夏痩せしてにゃい?
返信する
秋の気配 (アリス)
2007-08-31 18:15:04
ご近所の柿の実がなり秋の気配がしています。家のお母さんは、気温差について行けないそうです。ココちゃんのお母さんも風邪を引かないように気をつけてね。私も夏痩せしたみたい。お母さんは反って少し太ったそうよ。暑くても食欲はあるわと言っています。白いおしろい花の種を頂けるそうで楽しみにしています。不精なお母さん、上手に育てられるかしら?
返信する
夏痩せ? (ココ)
2007-08-31 22:59:17
えふさんちのコロちゃん
コロちゃん、夏痩せしたの?うらやましいなあ。
わたしは食事の量は少し減ったみたいだけど(おかあさんが毎日計って与えてくれるから)、体重は変わらないのよねえ。だって、おかあさんが抱っこした時「う~ん、ココちゃん重いねえ」って言ってるから。
コロちゃんはお外へ遊びに行くから、その分もダイエットできてるのよ、きっと。

アリスちゃん
ありがとう。くしゃみ連発した時、葛根湯をすぐ飲んだら次の日はすっかりよくなったらしいわよ。
アリスちゃんのお母さんは、暑くても食欲があるから元気でいられるのね。うちのおかあさんは、お口は食べたいけどお腹が受け付けないからスタミナがつかないんですって。それから、おしろい花は強いお花だから、放っておいても元気に育つのよ。増えるしね。大丈夫。
返信する

コメントを投稿