☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(389)

2023年12月07日 | まるココの日々
    copyright © mike-boy


ねね庵(ねねちゃんのお菓子のお店)で何やら作業しているねねちゃんとまるちゃん。

実は、先日カミンちゃんが作ったクリスマス・オーナメントの型紙(薔薇の形)でクッキーを焼いたねねちゃんでしたが。
絵が上手なまるちゃんに頼んで、薔薇の花びらを描いてもらったのです。
色のついたチョコペンで。
いろんな色で華やかに描いてみたまるちゃん♫

カミンちゃんはきっと喜んでくれると、ねねちゃんも嬉しそうです(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(388) | トップ | 近ごろのジラゴン 健診編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leelin)
2023-12-08 07:17:03
おはようございます。

華麗なバラができましたね👍👍
まるちゃん、すごいね。
カミンちゃん、大喜びですね~😽😽
こういうクッキーに
絵を描くの一度やってみたいんですが、アイシングだというのかな?
私がやると絶対にいびつのぶちゃぶちゃになっちゃう〜😅😅😅まるちゃんみたいにきれいにはかけないな。まるちゃんに弟子入したい😁

これからねね庵でクリスマスオーナメントのクッキーたくさん作るんですね。
みんなの型紙が美味しいクッキーになるのを楽しみにしてます。

追伸
ねねちゃんとまるちゃんのおしりがかわいい〜😽😽😽

朝は寒いですが、ねねちゃんとまるちゃんのほっこりふっくらもふもふを見てるとこたつにいるようなあったか~い気持ちになりますよ。
返信する
leelinさん、こんにちは〜 (ココの母)
2023-12-08 16:39:48
温かいコメント、ありがとうございます☆

まるちゃんの力が発揮されて良かったです(^^)
何となく覚えているのですが、チューブの中にチョコが入っていてそれで文字や絵を描けるというものがあったような気がするのですが・・・
まるちゃんはそれで薔薇の花びらを描いたのです。

アイシングってちっちゃな粒でケーキなどに散りばめるお菓子ですよね(違ったかな?)
それもクッキーに使ったら可愛いですね♪
leelinさんがもしお花を描いたらダイナミックで元気が出そうな作品になると思いますよ(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

ねねちゃんはこれから忙しくなりそうです。
クッキーオーナメント、間に合うといいなぁ☆

ねねちゃんとまるちゃんの後ろ姿を褒めて頂いて、とても嬉しいです!♪♫
後ろを描くってあまりないので緊張しましたけど(^_^;)

ふっくらほっこりして頂いて、私はにっこりしました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
ではまた(^_^)/~
返信する

コメントを投稿