☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

これから寝るんだから

2009年01月12日 | ココ日記
近ごろすっごく寒い日が続いていて、お庭にも出る気分じゃないの。
それに、この前病院から帰ってから、どうもお尻の調子が今一なのよねえ。
恥ずかしいけど、こうやってセルフケアをしてメンテナンスしちゃってます。
もともと動物は、なめることでけがや病気を治してきた強い生き物なんですよ。
唾液の中にはきずを治すもとが入ってるんだよって、おかあさんのお母さんも言ってたそうよ。

これから身奇麗にして、寝ようと思います。
でも・・・あとから・・・おねえちゃんがやってきて・・・せっかくきれいにしたこのからだにブチュ~をしてしまうかも・・・ああ、おそろしや・・・。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一草がゆ | トップ | 好奇心で若さ維持 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2009-01-13 09:54:18
にゃっはほー。

ココちゃん、お尻調子悪いの? でもなめなめしてたら大抵のことは
治っちゃうにゃん。

ぼく、今、目の上に傷を負ってますにゃ。
昨日の夜、ノラさんが物干しまで上がって来て生ごみの入った
ポリバケツ倒したのでぼくは怒って屋根のうえで取っ組み合いの
けんかになってしまったにゃ。

相手は逃げちゃったけど、ぼくも怪我して・・・
えふ母さんが薬を無理やり塗ってくれたけど痛かったにゃー。

そうそう、オリーブちゃんとチビくんは部屋の中で怖がって
おろおろしてたそうにゃ。

ぼく頑張ったけど痛いのでなめなめの手で拭く事もできませんにゃー。
返信する
おめでとうございます (アリス)
2009-01-13 12:35:13
お久しぶりです。ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。愛くるしいココちゃんの写真をまとめて見させて頂き、幸せな気持ちになりました。一草がゆも美味しそうね。我が家では忘れられていました。お母さんの頭痛やココちゃんの病院通い大変だったね。検査の結果が大丈夫で良かったね。私も自分で体を綺麗にして、家族に体が柔らかいと褒められています。

返信する
なめなめはお薬 (ココ)
2009-01-14 16:10:43
えふさんちのコロちゃん
コロちゃん、ノラちゃんとの対決立派だったわねえ。
すご~い、何だかホレチャッタわあ。
オリーブちゃんとチビちゃん、普段はツンツンしてたりヤンチャしてたりでも、こういう時はやっぱり大人の男のコロちゃんに頼っちゃったりして。見直されてるはずよ。
傷からばい菌入らないように、えふ母さんがお薬つけてくれたのね。なめなめはできないから、オリーブちゃんになめてもらってね。
こういう時って「多頭飼いはいいわね」っておかあさんがつぶやいてますが。

アリスちゃん
あ、お久しぶりね。
あけましておめでとう。アリスちゃん、今年もよろしくね。元気で1年過ごしましょうね。
アリスママに、いろいろ心配してもらってありがとう。
アリスちゃんも、柔かい身体で身奇麗にして一層その美しい黒い毛並みを保持してちょうだいね!
返信する

コメントを投稿