☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ばれちゃった…

2010年02月15日 | ココ日記
今年こそはおひなさまを出そうと、おかあさんはずっと決めていたらしい。
わたしがこのおうちに来た2000年から、おひなさまというものをほとんど見たことがないのよね~。(-_-#)確か、お内裏さまご夫妻だけ見たことあるような…。

で、先週1日だけすごく暑い日があって、その日がチャンスとばかりにおかあさんは2階の納戸をゴソゴソ。
10年分のホコリを祓いつつ、とんでもない事実を発見!Σ(T▽T;)グワーン
おひなさまが入っていた箱のいくつかに、明らかにココちゃんの爪あとだとわかる傷が付いていたの~(; ̄_ ̄)=3
ばれちゃったか…。
あちら側の世界へ行く途中で、おひなさまと交信をしていたわけよ。
ムムム、じゃもうすぐおひなさまたちに会えるわけね?

わたしがおひなさまとどういう交信したか、内緒ね。だって、ホラーじみてるって言われそうだから。
お天気悪くてなかなか箱から出せないよ~。(T_T)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さみしかったからって・・・ | トップ | 寒すぎるぅ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2010-02-15 11:06:14
こんにゃちわ。

もうすぐ雛祭り。ココちゃんちのお雛さま、どんなんか見たいにゃー。
ぼくんちは、えふ母さんがお雛さま大好きやから遅くなっても
出してお友達も呼んでパーティしますにゃ。

去年はぼくとチビくんは飾ってるお部屋に入れてもらえにゃかった。
ぼくはお雛さまと、ちょっとお話しがしたいから小さなひな壇に
上っただけなのにNお姉ちゃんたら「怪獣コロラがお雛さまの家(寝殿造り)を
襲ってる」なんてゴジラ呼ばわりするんにゃもん。

チビくんも小さなお道具を転がして遊んだので、×なのだそうにゃーん。
返信する
やっぱりねえ (ココ)
2010-02-15 21:51:41
えふさんちのコロちゃん

ああ、やっぱりおひなさまを飾ると、みんなそれで遊びたくなるわけねえ。
おかあさんもそれを恐れているわけなの。
「おひなさまの顔をかじっちゃダメよ」とか「いろんなお道具があるから倒しちゃダメよ」って今から言ってるけど、そんな楽しそうなのを見たら、わたしだって普通じゃいられニャイ!
わたしなら、きっと「ココザウルス」とか言われちゃうのかな?

きょうも雨で、まだ箱から出してあげられなかったの・・・。
返信する

コメントを投稿