☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

パンダ観察

2017年12月22日 | ココ日記
こんにちは、ココです(=^・^=)

上野動物園のジャイアントパンダ、
シャンシャンが一般公開されてから
インターネットでもライヴ映像が
観られるようになったんですって♪

おかあさんは時々観ているのですが、
気付いたことがあるらしいです。

午後の3時半くらいになると、
シャンシャンのお父さんのリーリーが
お散歩を始めるのですって。
そして、お母さんのシンシンも
お部屋をグルグル歩き回っているんですって。
別々の部屋にいるのにですよ。

その後、スタッフの人が
お部屋をお掃除してから
お食事(笹など)を運んできて
だいたい4時くらいになると
リーリーもシンシンも
お食事を始めるらしいです。

ふたり(2頭と言うべきか迷います(^_^;))は
離れて過ごしているのに
行動はほぼ同じなんですねえ。
(ごはんの時間が同じだから自然とそうなるのかも)

そして、昨日の録画を観て
おかあさんは胸がキュッとなったと言います♡
シャンシャンがお母さんのシンシンに甘えて
くっついてじゃれているのですが、
その間、シンシンはシャンシャンをずっと
抱っこしながら全身を舐めてあげているのですって。
ずっとずっと長い間、時間を掛けて
そうしてあげているのです。
それからシャンシャンはおっぱいを飲むのです。

それが終わると、日の当たる場所に移動して
ふたり(2頭と言うべきか)がお昼寝を始めたのですって。

シンシンの愛情は「人間以上」にも感じてしまったって( ゚Д゚)♡
こんなに大事にするなんて(#^.^#)

ところで、今日はシャンシャンの姿が見えないな~、
と映像の中を探してみたけれど
何だか端っこの木の傍に居るような居ないような・・・。
長いお昼寝じゃないかしら。
わたしみたいに( *´艸`)

監視カメラみたいだけど、観察もできるし、
複雑な想いで観ているおかあさんなのでした(;´∀`)

じゃ、またね、ココでした(=^・^=)♪


動画配信のライヴ映像は午後5時くらいまでで
その後は録画を流すそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は冬至 | トップ | まるココの日々(106) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2017-12-30 00:58:27
ココちゃん
こんばんにゃ。

おばちゃんも動画観てきたよ。
きゃー、可愛いー!

ココちゃん、ここだけの秘密だよ。
お母さんパンダのシンシンの中には
ぐーぐーおばちゃんが入ってるんだよ。

お母さんパンダのシンシンが
食事してる姿
ぐーぐーおばちゃんとよく似てるわ〜。
返信する
ぐーぐーおばちゃん (ココ)
2017-12-31 23:21:16
ぐーぐーおばちゃん、こんばんは~(*^-^*)
楽しいコメントをありがとうございます♪

ちょっと遅くなったごめんニャさいねm(__)m

わ~、おばちゃんも動画を観てくれたのねえ。
おかあさんがクリックしてそこへ行ける方法ができなくて
いつもおばちゃんの手を煩わせてごめんなさい。

パンダの香香、そしてシンシンもリーリーもカワイイですよねえ☆(^^♪
ずっと観ていても飽きないもんね。


え~~~~\(◎o◎)/!(゚д゚)!
シンシンの中にはおばちゃんがいたのねーー(@_@;)

今度からシンシンを見た時はよーく観察してみるからね。。。
ふんふん、なるほど
あの座り方でごはんを食べるのね。
すっごくリラックスしててシアワセそうだもんねえ。

おばちゃんの秘密は絶対誰にも言わないよ。
もちろん、おかあさんにもね(^_-)-☆

おばちゃんのこと、ますます好きになったわ~(=^・^=)
返信する

コメントを投稿