☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

突っ張ってます

2011年08月25日 | ある日のこと
わたしが鳴きたくなったあの日、たまたまおとうさんから電話があって、おかあさんが地震のこと話したら、おとうさんが例の突っ張り棒を買ってきてくれました。
「ココちゃんが『地震が来るよ』って鳴いてるのよ~」って話したら、おとうさんは信用したみたいだったけど、わたしの予知能力を信じてるわけ?オメデタイ家族って評判にならなきゃいいけど。

突っ張り棒は本当の名前は「家具転倒防止伸縮棒」っていうらしい。
おとうさんは、買ってきたその日にすぐ本棚の上につけてくれました。

おかあさんは「明日、やろうと思ってたので助かったぁ♪」と喜んでました。


おー、ついたのね。
わたしの鳴いた責任は重大なのかしら?
でも、地震対策なんだからいいのよね?

だって、いつ来るかわかんないからこうやっておくんだから。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くて寒くて、予知能力 | トップ | 桃太郎が生まれそう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-08-25 21:20:00
こんばんにゃー。

ココちゃんち、早速、地震対策、ぬかりにゃいですにゃ。
ぼくんちは仏壇いがいはあまり高い家具は置いてにゃいです。
台所の食器棚も、1mぐらいの高さのを二してるので安全にゃのとか。

ただ、お兄ちゃんの部屋の整理箪笥の上にダンボール箱が
積み重ねてるので、えふ母さんが「威圧感があるから下ろしたら?」
と注意してましたにゃ。

えふ母さんは、地震の心配はあまりしてにゃいみたい。
「だって、起きた時、家にいてるとは限らないでしょう、なった時に
考えるわ」なのだそうですにゃ。

ココちゃんのお父さん、お母さん、取り付けごくろうさまにゃー。
返信する
肝が座ってる~ (ココ)
2011-08-28 17:34:02
えふさんちのコロちゃん

コロちゃんちは倒れる心配のない家具の配置で、心配ないわね、お兄ちゃんのダンボール以外・・・。中身が軽いなら倒れてきても大丈夫だけど。

えふ母さんの肝の座ったところ、うちのおかあさんも見習ってほしいわ。
そうよね、どこで大地震に遭遇するか分からないものねえ。
えふ母さんは、その時臨機応変に対応するのでしょうねえ。冷静だわ。

多分、うちのおかあさんだったらパニクッて腰を抜かすと思う・・・。
返信する

コメントを投稿