☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

近ごろのゴジラ「仕事」編

2017年08月16日 | 近ごろのゴジラ


    copyright © mike-boy


大きな流氷をポンと置いただけじゃダメ、と
アイスゴジラさんに叱られたジラゴンくん。

お口から噴いたのは細かい氷片+水らしいです。
氷どうしをくっつけるのは氷水。

アイスゴジラが「仕事」をキッチリやってくれました(^-^)♬

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(81) | トップ | まるココの日々(82) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-08-17 21:16:55

「ココの母さんこんばんは〜

ジラゴンくんのお仕事編の続き、気になっていたので読めて嬉しいな
ありがとうございます

遠近法でもこんなに大きな流氷!
ジラゴンくん大変だったね、お疲れ様です

わっ!透明なジラゴンくん?かと思ったら
アイスゴジラくんなんですね
叱られちゃったけど、確かにこのままだと また流されちゃう心配がありますもんね

氷山から生まれたアイスゴジラくんは、氷を出すことができるんですね
すごいすごい!氷とお水で氷が くっつくなんて
(季節柄、夏休みの宿題の研究になりそう♪)

いつも、さりげない優しさで みんなを助けてるジラゴンくんが、『さっすが〜』って感動してて
新鮮な感じがしました。
これから更にステップアップしたジラゴンくんが見られそうな予感楽しみ

ペンギンさんも みんなと合流できて良かった。
地球の温暖化ストップのため、みんなでお勉強頑張るからね〜

ココの母さん
ジラゴンくんの続編、ありがとうございました
またいろんなお話、読ませてくださいね。
みんなで楽しみに待ってま〜す」まるより。
返信する
まるちゃん (ココの母)
2017-08-18 15:53:12
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
元気いっぱい、優しさいっぱいのコメントを
どうもありがとうねえ(^-^)

南極まで無事に行けたかな~って
まるちゃんが心配してくれているかも、と
思っていたので見てもらえて良かったです♪

ペンギンさんが他のみんなと合流したところも
描きたかったのですが、
紙面の都合上(ペンの太さの都合もあります(^_^;))
描けない苛立ち、申し訳なさ、でごめんなさいm(__)m
でも優しいまるちゃんがペンギンさん合流の図を
想像してくれてて嬉しいなあ、ありがとう(^O^)/☆

いつも冷凍庫の氷を出すと、濡れたお手々で触ると
くっつくんですねえ。
氷と氷もお水でくっつきますね。
大きな流氷もそうだったらいいなあ、って妄想が走りました(´艸`*)

マジメな話をしちゃうと、これくらいでは温暖化を止めるのには
『焼石に水』でしょうけど、チリも積もればって思えばね☆

まるちゃん、今回も丁寧に読んでくれてありがとうねえ。
またジラゴンくんが登場する時には応援よろしくね~(^.^)/~~~〇
返信する

コメントを投稿