☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

鶴さんと遊ぶ

2012年09月21日 | ココ日記
何やらくすぐったいと思ったら、
おなかの上に置かれたもの、それは・・・。

おかあさんがメモ用紙で作った折り鶴さんでした。

これは鳥さんの仲間だけど、
紙で折ったものはおかあさん平気なのね。

願い事をしながら折ると、叶うらしい。

「ココちゃんがいつも元気でありますように」
って言いながら折ってくれた。

わたしが人間なら、あと2つ折って
おとうさんとおかあさんが元気でありますように、
って願いながら作るかもね。

え?ごはんいっぱい食べられるようにって
願わないのかって?

残念ながら、自分の勝手な願い事には
折り鶴効果はないらしいのでーす。

ひと様のために祈ってこその折り鶴、
この形、ウツクシイわね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は鳩さんが | トップ | お花クンクン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2012-09-22 12:44:14
こんにゃちわ。

ココちゃんのお母さんやさしいにゃー。
えふ母さんが、「私も見習って、コロのハゲが治りますようにって
鶴さん折るわ」と言ってますにゃ。

ぼくは外で遊ぶことが多いので、いつの間にかまた蚤がわいたにゃん。
:(毛が抜けるのはそのせい?)

先日フロントラインを塗られて様子見なのだけど・・

チビくんやオリーブちゃんはなんともないのに「ねんのため」
と言われてお薬付けられましたにゃ。

ぼくのハゲが早く治って、毛がふさふさ生えて元にもどって
ほしいですにゃ。
返信する
お母さんの思いがこもってる (み~たん)
2012-09-22 15:59:10
ココちゃん  こんにちは~。
おかあさんが 「ココちゃんが元気でありますように」
って折ってくれた 折鶴なんだね。
ココちゃんのおなかの上で
ココちゃん 見守ってくれているね。
青い鶴さん  飛びますか?
ママも今から 折るみたいだよ。
なんてお祈りするんだろうな?

自分勝手な願いはダメなんだね。
聞いてみたけど・・・
内緒だって・・・。



返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2012-09-23 16:27:16
コロちゃん、かわいそうねえ。
毛が抜けちゃってて、まだ生えて来ないのかな。

オリーブちゃんたちもお外へ行くのでしょ?
どうしてコロちゃんだけそうなるのか、不思議ね。
いろんなところ、歩き回っているのかな。

えふ母さんの折り鶴効果はきっとあると思うわ。
わたしも、コロちゃんの毛が早く生えてきて
またいつものいかす男の子ニャンコになってって
祈ってるわ。
返信する
み~たん (ココ)
2012-09-23 16:31:02
み~たん、青い鶴さんは
おかあさんの手で飛ばされてます。
その後、わたしが自分のお手手で
チョイチョイして遊びます。

み~たんママもみ~たんの健康を祈って
折ってくれたのかしら。
やさしいママだから、ご家族やお友達や
みんなみんなのために
たくさん折るのかも知れないわね。
返信する

コメントを投稿