☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

こんなに寒いなんて

2012年12月28日 | ココ日記
* 枯れ葉の裏側にだって
  そこを住み家にしている虫たちがいる *


とにかく寒い年末だけれど、
お掃除したり、買い物に行ったり
とりあえず忙しそうにしている
おかあさんです。

買い物に行く道すがら、
かわいそうな飼われ方をしているワンちゃんがいて
それを目にするのが忍びないと言って
遠回りをして行ってるようです。



考えちゃいけないと思うと
よけいに頭の中にこびりつくように
フラッシュしてくる・・・
いけない、いけないよぉ、おかあさん!

もっともっと忙しくするんだ!
でないと、頭が爆発するぞーーー!

わたしのお世話で充分忙しいですって?
何しろ、トイレ日記まで付けてるんだから。
(安心のためとか言って・・・)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お掃除と電車ごっこ | トップ | 今年もありがとう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココちゃんへ (み~たん)
2012-12-29 08:30:54
おはようございます。
毎日 寒いですね。

ワンちゃん 寒いところに
いるのかな?

ココちゃんのおかあさんは毎日
やさしく 見守ってくれて
トイレ日記もつけてくれて
すごいね。
大事にされていますよ。ココちゃん。


うちの ママ やっと
昨日年賀状完成して投かんしたみたい。

ママが年賀状 プリントしているときに
気になって、プリンターの上に乗ったり
横をごそごそしてたら
部屋から出されてしまった

去年、プリンターの上にジャンプして
こわしてしまったからね。

終わって 入っていいよって
言われたけど
しばらく すねて かくれていたよ。

年末のお掃除 手伝えないけど
邪魔しないように
見守っておくよ。



返信する
Unknown (えふさんちのコロ)
2012-12-29 18:08:33
こんばんにゃー。

先日まですんごく寒くってコタツの中やエアコンつけてる
おばあちゃんのベッドの上で寝てたけど、今日はちょっと
お日さまが暖かだったのでお散歩したのにゃ。

いつもこの時期は近所の銀杏の樹から葉っぱが地面に
いっぱい落ちてるのだけど無い。
よく見ると枝がほとんど剪定されてて
なんだか可哀想な感じに・・

夏のころ実をたくさんつけてた無花果の木も葉っぱを数枚だけ
残してすっかり枝が無くなってましたにゃん。

なんだかさびしい・・と思った年末でしたにゃ・・
返信する
み~たん (ココ)
2012-12-29 21:49:56
み~たんちの方も寒いのね。
風邪引かないでね。

わたしのトイレ日記は、
以前、わたしのおしっこが2日くらいないことがあったり
ベンピ気味だったりして、(シモの話でごめんね)
おかあさんが心配したので、
記録しておけば下剤を飲ませるタイミングも分かるかな
ということでつけたみたいです。

近所のワンちゃん、お散歩にも連れていってもらえず
犬小屋の環境も悪そうで、かわいそうみたいです。

み~たんも好奇心旺盛ねえ。
プリンターがこわれるくらいジャンプしちゃったのね!
叱られたから、今度からしないわよね。

み~たんママもお掃除がんばってね。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2012-12-29 21:56:21
コロちゃんも寒いとこたつから離れられないわね。
お日さまが出るとホッとするのよね。

葉っぱもなくなり枝も切られてるなんて
きっと天候がおかしかったので、
木も病気になったのかも知れないわねえ。

その分、虫さんたちも住み家がなくて
どこかへお引越ししたのかも。

コロちゃんも木登りしづらいかしら。
枝がない木々だから。
返信する

コメントを投稿