☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

特売だった!

2011年06月01日 | ある日のこと
うちの冷蔵庫に卵が1個しかなくなったので、おかあさんはさみしくなりました。

今朝のチラシを見たら何と「卵500個限り 98円」とあるじゃない♪

やった~行ってこよう。雨も降らなさそうだし。
とかなんとか言いながら、おかあさんは自転車を飛ばしました。

ちょっと遠いスーパーだけど、自転車で坂道を立ちこぎして何とか開店時間10時に間に合ったみたい。
お客さんがいっぱい。
卵のところに行ったら、残りはあと4パックだったって。

え~、すごい。
みんな目を皿のようにしてチラシを見てるわけね。
一人で2パック買ってる人がいたのはなぜ?
「お一人様1パック限り」って書いてあったのに・・・。
でも、おかあさんは1パックしか買わなかったの。
必要な分だけでいいらしい。

ほかの買い物をして外に出たら、雨が降ってるじゃない!
パラパラだけどぬれたくないので急いでおかあさんは自転車をまた飛ばしました。
帰りはジェットコースター状態です、ヒャッホー!!
でも歩道のつなぎ目がガタガタしていて、卵が割れないか心配だったとか。

卵のサイズが大小いろいろ。
にわとりさん、ありがとう。
割れてなかった、ホッ。
安く手に入ったことがうれしくて、写真を撮っちゃいました。

ダヤンの絵はがきといっしょに。
「イースターのきれいなたまご」が描いてあります。
白いたまごにこんなにきれいな絵が描けたら、絵の通りのひよこさんが生まれたりして。
あ、おかあさんの妄想が始まった。

あ、ちなみに、わたしは卵は食べません。
でも、にわとりさんの臭いには敏感です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日に | トップ | ダヤンに出会った日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-06-01 20:10:24
こんばんにゃん。

ココちゃんのお母さん激安卵ゲットでよかったにゃ。
えふ母さんは宅配の190円Mサイズのをつかってますにゃ。

納豆やラーメンに入れたり、玉子焼きなど、メニューに
困った時は卵さんの大活躍なんにゃそうな。

ところで、ダヤン君の絵はがきの写真、アップして見ようと
思ったら今回は大きく出来にゃいです。

どうしてかにゃー? 残念にゃ。
返信する
メニューいろいろ (ココ)
2011-06-02 22:10:49
えふさんちのコロちゃん

えふ母さんは、メニューに卵を登場させることが多いのね。
実はおかあさんもそうなの。
和食・洋食・中華、何でも合うものね。

ダヤンの絵はがき、スキャンして出したわけじゃないから大きくできなかったの。

この次、スキャンしてみるっておかあさんが言ってたから、えふ母さん待っててね。
返信する

コメントを投稿