☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

久しぶりのボールたち

2007年01月03日 | ココ日記
お正月でもおかあさんは忙しそう。
「おかあさんを見てると『貧乏暇なし』というのがよくわかるねえ」って、おねえちゃんが小学生の頃言っていたとかいないとか。
ちょっと遊びたくなったわたしの気持ちを察して出してくれたもの。
あー、わたしがこの家に来たころに買ってもらったカラーボール。
わたしひとりで遊んでるから、おかあさんは家事に励んでね。
貧乏暇なしは、今年も続くぅ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな幸せ | トップ | 眠いのよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2007-01-04 11:30:12
こんにゃちわ。
ココちゃんのお母さんは「貧乏暇なし」なんかにゃ?
えふ母さんは「貧乏性」が身にしみこみすぎて、暇ができても
落ち着けないそうにゃ。
いつも「あれもしようこれもしよう」と気ばかり焦って
身体がついてこにゃいから、心臓の動悸が速くなったり、
息苦しくなる病気に、去年なってしまったにゃ。
お正月は少しのんびりしてたけど、年末に掃除もしなかったから
ちょっとイライラしてるかもにゃ。
返信する
貧乏と貧乏性 (ココ)
2007-01-07 16:22:48
えふさんちのコロちゃん
コロちゃんちのお母さんは、うちのおかあさんと似たところがあるわね。おかあさんは貧乏+貧乏性なので、さらにすさまじい日々です。
それに、おかあさんも2年前にえふ母さんと同じかな?過呼吸症候群(パニック発作)起こしました。お薬で治ってきたけど、しばらく電車に乗れないくらいだったの。
えふ母さんもうちのおかあさんも、今年はの~んびりした気分で、深呼吸しながら生活した方がいいわね。
お互い自分を大事にしましょ、っておかあさんが言ってました。
返信する

コメントを投稿