☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

雨の中の桜

2008年03月25日 | ある日のこと
きのうはすごい雨降りでした。
そんな中でも、桜が少しずつ開いてきてるみたいって、おかあさんが教えてくれました。
きょう辺りは、もっと咲いてるかも。
桜の木の根元は、あんまり踏んづけちゃいけないらしいです。
デリケートな木なんです。
たいせつにしてあげましょう。
木はものが言えないからね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化石になる | トップ | ダヤンが近くに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2008-03-26 17:48:16
こんにゃちわー。

関東のほうはもう桜が咲いてるにゃ、大阪は開花宣言したのかにゃ・・・?
えふ母さんは花見の時期になるとウキウキしてるにゃん。

「去年は4月4日にお花見をしたけど、すっごい寒い日で震えたわ」って、「花冷え」というらしいにゃ。
ぼくも寒いのは嫌い、お花見はポカポカ陽気で見るのが一番にゃ。
(花よりカリカリ)

返信する
あはは、花より・・・♪ (ココ)
2008-03-27 15:53:56
えふさんちのコロちゃん
えふ母さん、すごい。だって、去年のお花見をした日にちまでちゃんと覚えてるんだもん。
花冷えってきれいな言葉だけど、からだには応えるわねえ。
うちのおかあさんは、桜を見るだけのお花見なら、お買い物の途中とか図書館までの途中とかに楽しんでるみたい。
「花よりカリカリ」って名言ねえ。わたしと同じ。
だけど、外から持ってきたお花や草は、興味津津の匂い。
どっちにしろ、いい季節。目一杯楽しみましょ♪♪
返信する

コメントを投稿