☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

やや、UFO?

2006年04月11日 | ある日のこと
きのうの朝のことでした。
2階の窓からお外を眺めていたら、右から轟音が聞こえてきたの。
おかあさんは「いつもの自○隊のヘリかな?」と言ってたら、何と大きな飛行船が!
わたしはそれを捕まえようと、網戸にしがみついちゃったの。
あれはいわゆるCMかしら。ボディに車の絵が描いてあったし。
しばらくゆっくり飛んで左の方に消えていきました。あ~、捕まえたい!
写真に撮ると、UFOみたいねえ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリスちゃん | トップ | こたつの中のエイ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2006-04-12 08:01:55
にゃはほー

ココちゃんおちゃめー。

ぼくも空を飛んでるもの見ると興奮してくるにゃ。

すずめや鳩さんは大好きにゃけど 獲ってるとみんなに怒られて

取り上げられてしまうにゃ ぼくはただ一緒に

遊びたいだけにゃ。

だから捕まえたすずめさんや鳩さんは えふかあさんが窓からにがしてるにゃ。

でも死んでしまったすずめさん鳩さんもある・・。

ごめーんにゃ。えふかあさんは一応叱るれど、

「コロは悪くないよ本能だもんしょうがないよね」

といってくれるにゃ。 ころにゃ~ん(すりすり)

返信する
UFO! (トラネコ)
2006-04-12 22:29:43
まったく、UFOです。

それにしても、ココちゃん、お目目がいいわね~。

ニャンコの耳フェチのトラネコは、

そのまっすぐ立ったお耳にキューンと来るわ。

返信する
実物は・・ (ココ)
2006-04-13 22:34:49
えふさんちのコロちゃん

お外で自由に遊べるコロちゃんは、何でも捕まえられていいなあ。おかあさんも昔はそういう風にしてネコを飼ってたからよくわかるって。でもおかあさんは鳥さんが苦手。もし、わたしが小鳥なんか捕まえたら失神しちゃうって。

お庭で、トンボやトカゲを捕まえることはよくあるけど、それはおかあさん、平気だって。

えふさんが優しいかあさんで、コロちゃん良かったわね。



トラネコさん

写真の飛行船はちっちゃいけど、実物はすご~く大きかったの。轟音が聞こえるくらいだから。

あんなに近くで見たのは、初めてだっておかあさんが。

どこのメーカーの車のCMか、そこが肝心なのによく見えなくて残念なんですって。

ま、わたしはあの動くおサカナみたいのが気になるだけ。わたしのお耳、トラネコさん気に入った?

やや大きめでかわいいって言われるの。
返信する
シャッターチャンス (アリス)
2006-04-14 21:03:22
ココちゃんのお母さん、写真撮るの上手だね。ココちゃんの後姿と飛行船が絵になっているよ。シャッターチャンスを逃さずに凄いね。家のお母さんも写真を撮るのが上手になって欲しいなぁ。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2006-04-16 00:39:56
ココちゃん、この写真すてき~。

おばちゃんは後姿って好き!

どんな顔してるんだろうって

想像するの。わくわくしちゃう。
返信する
チャンスを逃さず (ココ)
2006-04-17 22:32:49
アリスちゃん

ありがとう、ほめてもらっちゃっておかあさんも嬉しそうよ。飛行船ってゆっくり飛んでるから撮れたのかも。

案外、写真ってチャンスが大事かも。

アリスちゃんのおかあさんも、きっとできるわよ。



ぐーぐーおばちゃん

うしろ姿が気に入ってくれて嬉しいわあ。

ニャンコだけじゃなくって、おばちゃんは素敵な男の人のうしろ姿もうっとりして見てることあるんでしょ、っておかあさんが言ってます。

おかあさんはシドニー・ポワチエと豊川悦司のうしろ姿は最高だって。おばちゃん、知ってる?
返信する

コメントを投稿