☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

中毒かも・・・?

2005年10月16日 | ココ日記
おねえちゃんが胃薬を飲みました。
このお薬とおかあさんが飲む胃薬の空き袋の匂いが大好きなの♪
なめなめして、ほおずりして、うっとり。
「何の成分が好きなの?」っておかあさんに訊かれたけど、わかんないのよぉ~。
遠くにいても、この胃薬をあける音が聞こえると、わたしはとんでくるの。
写真は、よだれダラダラでおねえちゃんを困らせているところです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャ・ニャ・・・バッタ? | トップ | 冬支度してね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う (アリス)
2005-10-17 11:43:53
ココちゃん、この前は有難う。お母さんもワクチン受けようねですって。私も猫エイズになりたくないから我慢して受けます。お母さんは呑気だから少し厳しく言ってもらわないとすぐ手抜しちゃうんだ。私、命拾いしました。ココちゃんのお母さん、有難う。お薬が好きなココちゃん、面白いね。我家には胃薬飲む人がいなくて解らないけどいろいろ猫には好みがあるのよね。
返信する
「おそれいります」だって! (ココ)
2005-10-17 22:32:18
アリスちゃんの優しい言葉に、おかあさんがこう言ってました。

アリスちゃんにも、わたし同様長生きしてもらいたいんですって。

アリスちゃんちには、胃薬を飲む人がいないってすごく健康的な生活してるのねえ。我が家は食べ過ぎたり神経ヘロヘロになったりで、手放せないお薬なのよねえ。でもおとうさんだけは胃薬飲まないのよ。一番食べるけど。
返信する
素敵にブログ続いていますね (Fみなみおおた)
2005-10-18 20:34:35
11月4日開催「インターネット安全教室」のお知らせです。対象は女性です。(高田)http://www.women.city.yokohama.jp/fm/evntdetail.cfm?evnt=2286



返信する
マタタビ入り? (トラネコ)
2005-10-18 22:48:48
胃薬が好きなの?マタタビ入り?

そんなバカなー。

でも飛んでくるなんて、本当にすきなのねー。

昔いた猫さんは、エビオスが大好きだったけど。



返信する
エビオスって? (ココ)
2005-10-19 23:33:38
トラネコさん、その胃薬の成分にマタタビは入ってないみたいですが、たぶんメントールの匂いかも知れません。毎朝、おかあさんが歯磨きするとわたしは近づいていって歯磨きの匂いを催促するから。トラネコさんちの昔ねこちゃんはエビオス?聞いたことあるけど栄養剤でしたっけ。いろんなねこさんいますね。おもしろい。
返信する
えっと、えっと…。 (トラネコ)
2005-10-20 00:22:44
今焦って調べてみました。ハハハ。

エビオス錠といい、ビール酵母でつくった、

独特の香りのするお薬というか、栄養補助剤です。

ポリポリ食べさされていたのだな、親に、小さい時。

で、猫も食べに来る、見たいな。



ミントやメントールの香り、普通ネコは大嫌いですよ。

すごいわー、ココちゃん。

返信する

コメントを投稿