☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ぷぅちゃんに会えて

2008年05月22日 | ある日のこと
快晴のお天気とは裏腹に、ドンヨリした気持ちのおかあさんは、牛乳を買いに出掛けました。
帰り道、近所のワンちゃんに会ったとか。
初めまして!とそのトイプードルにあいさつすると、おかあさんの足にアンヨを載せて、つぶらなオメメでおかあさんを見ていたんですって。
名前は「ぷぅちゃん」。1歳半の女の子。
縫いぐるみみたいな柔らかい毛並み。
もうおかあさんはメロメロです。
落ち込みで真っ黒だったおかあさんのハートに、かすかにピンク色が染まるひと時でした。
写真を撮らせてもらえば良かったのに…〓

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の虹 | トップ | たまには、てんぷらを »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2008-05-23 08:04:30
にやっはほー。

ココちゃんのお母さん、今はもう元気になったかにゃ?
えふ母さんも時々ドンヨリした「目」をして座椅子に
もたれかかってるにゃ。
でもこれは貧血気味だったり疲れたときらしいにゃ。
「気分もしんどい時もあるけど、そんな時はなんにも
したくなくて、うずくまって寝ていたい。本当は外出して
気分転換するのが一番なのだけど、出るのもしんどい
ときは好きな音楽を聴くのがいいね。もちろんコロや
オリーブをなでなでするのもね」

ココちゃんもお母さんを癒してあげてにゃ。
返信する
気晴らししましょうね (アリス)
2008-05-23 17:33:38
ココちゃんのお母さん、「ぷぅちゃん」に会えて良かったね。「ぷぅちゃん」の写真、次回を楽しみにしています。心が晴れない時は、気晴らししませんか?近い内に、家のお母さんが連絡するそうです。
返信する
ありがとう (ココ)
2008-05-25 23:05:29
えふさんちのコロちゃん
ありがとうね。今はもう、おかあさんは元気になりました。えふ母さんも、おんなじだわね。座椅子にもたれかかっているえふ母さんを見て、コロちゃんも不安になって泣くのかしら。
でも、コロちゃんをなでなでして、また元気になれたらいいわね。何をするにもしんどい時って、横になって好きな音楽を聴くのはすごくいい癒しになるみたい。
わたしも、おかあさんの心のお薬になるわ。

アリスちゃん
ぷぅちゃん、かわいかったみたい。わたしも見たかった。
心が晴れない時は、無理に外に出ない方がいいときもあるらしいです。すごくだるい時なんかはね。
返信する

コメントを投稿