☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

近ごろのジラゴン 異常気象編

2024年02月21日 | 近ごろのゴジラ
     copyright © mike-boy


まだ2月だというのに、昨日は23℃もありました!(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)

筆者は午後買い物に出たのですが、晴雨兼用の傘を持参して(白内障予防のため)サングラスを掛けて行きました。
傘は夕方から雨という予報を聞いたからですが、あまりの暑さに日傘として差しました☆

暑いと疲れますよね。
就寝前、何となく肩が凝ってるような気がしましたが、寝れば治ると楽観視。
夜中に酷い頭痛がズキズキ(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)
朝まで寝れば治ると思ったけれどずっと痛い・・・

朝一番に服用した漢方薬で治ると思ったら、まだ痛い・・・で
処方薬イミグランを飲んで眠気に襲われてやっと軽減しました(^_^;)

この異常気象はヒトの身体も狂わせるらしいです(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)

みなさんもどうぞ気を付けてお過ごし下さいね(^_^)/~☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(397) | トップ | ジャンボむしケーキ 宇治抹茶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leelin)
2024-02-22 09:08:48
おはようございます。

最近は新着にココの母さんの記事が乗ってるのを見ると、
「ジ、ジ、ジラゴン、ジラコンく〜ん🎶」
なんて歌が勝手に出てくるんですが(笑
で、歌いながらきてみたら、あらー、ごめんなさい。
体の具合が悪かったんですね。
頭痛はほんとに辛いです。
多治見も暑くて半袖の人もいました。
もうこのまま、夏になるのかなと思ったら昨日はまた気温が下がって大雨で、今朝はストーブつけてます。

実は私も寝る前から頭痛で、寝れば治るかな、と思ってたんです。
でもだめだった〜😫😫😫
夜中においてロキソニン飲みました。
今週、ずっと雨ですね。
もう梅雨か?なんて息子いってましたが。
ほんとにおかしな天気ですね。

地球温暖化も関係してると思います。

人の健康にも影響してくるんで、岸◯さんたち、裏金でゴタゴタしてるのは早く決着つけて、環境問題にも真剣に取り組んでほしいです。

頭痛がひどくなると辛いので、あまり無理せずゆっくり休んでくださいね。


 
返信する
leelinさん、こんにちは (ココの母)
2024-02-22 16:23:51
コメント、ありがとうございます☆

まぁ、ジラゴンくんのテーマソングを歌って下さってウレシイです〜♫

leelinさんも夜中に頭痛が起こることがあるのですね。
ロキソニンを服用して治りましたか、治ってるといいなあ(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
私も痛くなりそうだと思った時は、寝る前に服用するのですが、夜中に痛みだした時は起きて服用してます。
今回は、朝の起きる時間までの長さが短いからと我慢しちゃったのが良くなかったですね。

そちらもずっと雨なんですね。
こちらも今週はずっと雨で、一時だけ晴れたのがこの暑い日だったのです。
気温が高くて雨が降ると、もう息子さんが仰ったように梅雨時だと勘違いしそうですよね。

この異常気象、温暖化はかなり深刻なのだそうですね。
レジ袋を廃止してもカフェのストローをプラじゃないものに替えたとしても、とても解決できるものではないらしいです。
だから戦争なんかしてる場合じゃない、と思いますよねー(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)

お優しい言葉をありがとうございますm(_ _)m
無理せずに過ごすと何だかダラダラしそうですが、時にはダラダラが必要ですね 笑 (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
返信する

コメントを投稿