☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

マットのリメイク

2019年02月14日 | つくる・直す
昨今、心が折れそうなニュースばかりなので、
身の置き所がないような状態です(~_~;)


そこで手を動かせば、その間だけでも「無」になれるかも、
と思って、ふとある袋の中をのぞいてみました。

もう何年も前に端切れで10センチ角に切っておいた布、数十枚。
何か作れるんじゃないかと取っておきました。
月日は流れるばかりで、一向に使われる気配もなし。
白っぽい布はもはや黄ばんできました(;´∀`)

そして、だいぶ以前から使っていたマット。
ココのおねえちゃんの電子オルガンの椅子の下に敷いていたものです。
それもこのおうちに来てからは、ベランダに出るところのサッシの下に
敷いていて、ココちゃんも座っていました。
周りの部分はいいけど、布の部分がボロボロです・・・。


そこでこの布の部分にパッチワークで覆ってみようと思い立ち、
古いミシン、なかなか言うことを聞いてくれない機械で
縫い繋げてみました。
     ↓


裏はエンボス加工なのでまだしっかりしています。


いろんな端切れ、それぞれに思い出があって
縫い繋いている間は「無」の境地でしたが、
仕上げに回りを縫いかがる時にふとタイムスリップしたりしましたねえ。
ココのおねえちゃんのスカートを作った時の端切れだった、とか
おとうさんのズボンの裾を切った端切れだとか。
そして、このマットにココちゃんが座って日向ぼっこしてたなあ、とか。

仕上がってホッとしました\(^o^)/☆♪
ココちゃん、またこのマットに座りに来てね(=^・^=)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近ごろのゴジラ 受難編 | トップ | トトロ、復活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿