☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ピンチ!

2008年01月17日 | ココ日記
わたしの検尿に出掛けたおかあさんが、しょんぼりと帰ってきました。
「石が出ています」というショッキングな結果。
先生といろいろ相談して、粉状の抗生物質をもらってきました。
以前、錠剤の抗生物質を大暴れして飲まなかったわたしだもの。
粉ならなお更その苦味を感じ取ってしまいますわよ~だ。
おかあさんは、何やら甘く味付けして飲ませてくれたけど、わたしは口から泡を出して抵抗しました。
困り果てたおかあさんは、今朝、病院の先生にまた相談していました。
今度はどんな方法なの?
カプセルに入れる方法もあるとアドバイスを受けたんだけど、買いに行けなくて、結局また甘く味付けして・・・。
あれ?飲めた!
おかあさん、どんな魔法をかけたの?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のびのび~ | トップ | 眩しい! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2008-01-18 17:40:43
こんばんにゃん。
ココちゃんって石が出来やすい体質にゃんかな。
ココちゃんのお母さん薬飲ませるの大変やけどココちゃんの
気持ちも身にしみて解るにゃん。

ぼくだって薬飲むの大嫌いやし、オリーブちゃんなんか
大暴れしてえふ母さんの手を傷だらけにしちゃうもんにゃ。

ぼく最近薬をのむことないけど、だいぶ前に下痢して
病院へいったとき先生から虫下しの薬をあっという間に
口に入れられて飲んじゃったにゃ。
先生もココちゃんのお母さんと同じ魔法を使ったんにゃんか?

ココちゃん早くよくなってにゃん。

返信する
ありがとう (ココ)
2008-01-19 21:50:27
えふさんちのコロちゃん
コロちゃんの励ましの言葉は、何よりのお薬だわ。
あれから何度か、その苦いお薬をあま~くしたものを飲まされたけど、やっぱり苦味は消えないの。
だから、すんなり飲めたことは2度くらいしかないの。
オリーブちゃんは、わたしと似たタイプね。
コロちゃんみたいに素直にゴックンできたらいいな。
返信する
大変だったね (アリス)
2008-01-23 14:20:52
ココちゃん、石が出て大変だったね。でも、薬飲めて良かったね。たぶん、私は薬を飲めないと思うわ。病院と縁がなく予防注射以外は行ったことがないのよ。どこか悪いところがあっても誰も気づいてくれないから、自然に治ってしまうのよ。だから、そんなに構って貰えるココちゃんが何となく羨ましいです。
返信する
健康一番 (ココ)
2008-01-23 22:50:30
アリスちゃん
アリスちゃんは、本当のネコらしく暮らしていて逆にうらやましいわ。わたしはかまわれ過ぎちゃったのね。
それと、石の出来やすい体質らしいから。
健康なアリスちゃんは、飼い主さん孝行なのよね。
おかげさまで、今は大丈夫よ。ありがとう。
返信する

コメントを投稿