☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ここんとこ寒すぎ~

2012年01月18日 | ココ日記
ずっと寒い寒い日が続いています。
そんなこと言うと、雪国のニャンコたちに叱られそうね。

夕べは、きれいにセットしてくれた押入れで久々に寝ました。
夜中にまたおトイレに行きたくなって、下りて用を足したら(ごめんね、そういうお話で)あんまり期待に応えてくれない量(大のほうですが)だったので、ちょっと苦しみました。

以前、わたしは肛門嚢の病気で病院に通ったあげくに、入院手術までした過去があるので、おかあさんはわたしのおトイレの時はしっかり見ててくれます。
たとえ、夜中であろうと・・・。
お尻をこすりつけたりしてしまうこともあるから。
ちゃんと用を足せたときは、うんとほめてくれます。

で、夕べは結局、病院からもらった便秘のお薬を飲まされて、おかあさんは効き目があるまで(だいたい10分~15分くらい)ジーーーーッと待っててくれましたが。
効き目が表れないので、わたしもおかあさんも諦めて寝ちゃいました。

きょうはふつうにお食事してますが、まだ結果は出ていません。
ネコ草を食べているから、それが詰まっちゃったのかな?

ま、も少し待ってみましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついてない日? | トップ | ネズミちゃんを狙う »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2012-01-18 19:08:08
こんばんにゃー。

ココちゃん、お久しぶり、と言っても会えなかったのは3日ほどかにゃぁ。
ルーターの調子が悪くて?パソコンが使えなかったにゃん。
お兄ちゃんがやっと直してくれたので元通りパソコン使えますにゃ。

前の記事に、えふ母さんが携帯でコメント書いたのだけど
絵文字の数字が出なくて送られなかったらしいです。(ザンネン)

ココちゃんはベンピにゃんか?えふ母さんもこの前なって、今は治りましたにゃ。
早くどっさり出してスッキリしてにゃー。
できたらいいにゃー。
返信する
ひさしぶりねぇ~ (ココ)
2012-01-19 15:02:23
えふさんちのコロちゃん

三日間、コロちゃんに会えないとすごく長く感じるわあ、あ、これって「恋」に似てるかしらーーーな~んちゃって。キャハ、恥ずかしい!

えふ母さん、お兄ちゃんにパソコン直してもらうなんてうらやましいわねえ、っておかあさんが言ってます。
普通は、家電屋さんとかパソコン専門店とかに頼むらしいのね。

そ、わたし、たまにだけど便秘気味になるのです。
きのう、めでたく普通の量(ごめんなさい!)がきました~!
「ヨカッタヨカッタ」っておかあさんはうれしそう。わたしもスッキリして熟睡。
コロちゃんの念力のおかげかも。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2012-01-27 21:04:27
ココちゃん、ココちゃんのおかあさん
またまた、ご無沙汰しておりました。
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ココちゃんがねんねしてる
そのカバーすごく暖かみのあるいい色ですね。
いい夢が見られそうね。
返信する
こちらこそよろしく! (ココ)
2012-01-30 15:12:27
ぐーぐーおばちゃん

おばちゃん、来てくれてありがとう!
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

このこたつカバーね、実はおかあさんがお嫁に来た時からあったんですって。
おとうさんが使ってたのをまーだ今でも使ってるの、すごいでしょ?

ホントはね、あちこちわたしの爪あとがあって穴があいてるの、ふふふ、ボロなのよ。
返信する

コメントを投稿