☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

さ、さ、さむ~い

2009年02月27日 | ココ日記
なあに、この寒さは・・・。
ブルブル~みぞれも降ってきちゃって。
しかも、今週はまだおひさまを見ていないの。

こんなわたしを見かねて、おかあさんが自分のひざ掛けを掛けてくれました。
でも、結局このあとコタツの中に入ってしまって夕方まで出て行かなかったの。
毎日くもりや雨が続くと、晴れやかな気持ちを引き出すのは難しくなりそう。
それを助けてくれるいろんなアイテムを、ガサゴソとさがしてみようっと。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また来ちゃった | トップ | ずっと待ってた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2009-03-01 07:46:49
にゃっはほー。

そっちはみぞれが降ったにゃん?寒そう。 大阪はちょっとだけ
暖かい感じやったかも。

一昨日、えふ母さんはやっとお雛様を出して飾ってましたにゃ。

チビくんは今年初めて見るので、めずらしがってウロウロ。
雛壇に上がったり、お人形さんに手をかけたりするので何度も叱られてましたにゃ。

当分、お雛さんのある部屋はシャットアウト。ぼくたちは
雛祭りが終わるまで入れにゃーい。

返信する
寒いですねー。 (トラネコ)
2009-03-01 22:22:58
これからの今週も寒いみたいですねー。
いつもこの季節、ドカ雪降るし。
ユニクロでいいやと思って、いまさら
ダウンコートを買いに行ったら、全部春物だった。
って言うか、私、遅すぎ。ハハハ。
返信する
寒いけどどことなく春 (アリス)
2009-03-02 09:52:55
本当に毎日、寒いわね。でも心なしか春の気配がして私はお外に出たくなるのよ。今日はお天気で良かったね。ココちゃんのお母さん、優しいね。気持ち良さそうに寝ているココちゃんの姿に癒されます。
返信する
お雛様とダウンコート (ココ)
2009-03-02 21:45:01
えふさんちのコロちゃん
コロちゃんちはお雛様をちゃんと飾ってくれたのね。
うちはお雛様を出すのはおとうさんの係りなのに、昨日おとうさんたら面倒くさがってとうとう出してくれませんでした。
今日は、おかあさんがお医者さんに行ったので疲れて出せませんでした。ああ、言い訳ばかり。
チビちゃん、珍しがっていて興味津津でしょ?

トラネコさん
ホント、寒いワア。
ダウンコート、今はもう売っていないみたいなのよねえ。
おかあさんも探したけど、いいものもなくなっていて今年は我慢って言ってたわ。
マフラーを巻いて、風邪をシャットアウトしてね。

アリスちゃん
春が見えたかと思うと、急に冬がまた来るからわたしの身体ももう大変よ。
アリスちゃんは寒くてもお外に出て、春をさがしに行ってるのかなあ。
返信する

コメントを投稿