☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

疲れた日

2011年10月14日 | ココ日記
きのう、午前中に押入れで気持ちよく寝ていたところ。
突然、おかあさんに捕まえられてキャリーに入れられ、自転車に乗せられ、あれよあれよという間に病院へ連れて行かれました。

そう、またまたワクチンの季節がやってきました。
わたしの前に待っていた黒いプードルちゃんが、すっごく元気がよくてワンワン鳴くのでわたしもいっしょに鳴いてあげました。

ここのお医者さんは、ワクチンを背中に打ってくれます。
ま、どっちにしてもわたしは平気。
いつもはあんまり鳴かないけど、なんでだかきのうはわたしは「不機嫌」でした。

例によって、先生はすっごくていねいに診察なさって、おかあさんはその間、息を止めていたみたいです。
わたしの全身から抜け毛が出たのを見て、「あ~、ストレスがかかっちゃったかな」と先生はおっしゃる。
その通りよ。

おうちに帰ったら、ぐったり。
午後はずっと寝ていました。

おかあさんがわたしをなでようとした手を、まちがってわたしがチョイチョイした時、引っかいてしまって・・・。
けっこう深い傷がおかあさんの指についちゃいました。

けさ、さっそくわたしの鋭くなった爪を切られてしまった・・・。
すぐにまた研いで鋭くしちゃうからねーーー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら、夏 | トップ | 食欲なし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-10-14 21:19:43
こんばんにゃー。

ココちゃん、ワクチン打たれたにゃんか。ぼくもそろそろ連れて行かれる
時期が来てるみたいにゃ。

それに、お兄ちゃんは「コロの口が臭ってるみたい」と言うにゃん。
オリーブちゃんが、前に口臭が強くなって、虫歯と歯石を取る手術を
したので、ぼくも気をつけてたにゃんけど、もしかして・・・
(やだにゃー怖いにゃー)

ぼくたちは爪切りしてないにゃん。えふ母さんが切ろうとしても
力が無くて、ぼくたちの抵抗に負けてしまうからにゃのだ。
でも、ぼくたち大人しくしてるにゃー。
返信する
うちネコと爪 (ココ)
2011-10-17 15:01:57
えふさんちのコロちゃん

コロちゃんも近々ワクチンを打たれる予定なのね?
すぐ終わっちゃうから、コロちゃんなら鳴かないわよね。

お口の中を清潔に保つのは、ネコたちにとっては大事なことなんだけど難しいみたいね。
わたしも最近は、ごはんのあとにお口をハグハグしてものがはさまった感じがするもの。
おかあさんは、はみがきティッシュで拭いてくれるけど奥歯までは無理みたいで・・・。

それから、コロちゃんはお外で遊ぶからいろんなところを歩いて、自然に爪がはがれたり丸くなったりするからいいけど、わたしはおうちにいるのですぐとんがってしまうの。
それで危ないから切られちゃうわけ。
返信する

コメントを投稿