☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

近ごろのジラゴン 防御編

2020年01月30日 | 近ごろのゴジラ


    copyright © mike-boy


グズグズしていられない位、すごい速さで広がっている新型コロナウイルスによる肺炎疾患。
症状が出ないのに「ウイルス保菌者」という場合もある、という怖さ。
専門家は「正しく怖がる」という言葉を便利に使っていますが、
まずはこの病気の症状と対処法をしっかり知らねばなりませんね。

ジラゴンくんがしている通り、手洗い、うがい、栄養、そして十分な休養で抵抗力を付ける。
人ごみに行かない・・・満員電車って大変そうだな(~_~;)

マスクが売り切れ続出しているそうです。
さっきホームセンターに行ったら、お徳用箱は売り切れ、普通サイズもほぼなし。
レディ&お子様用が少し残っていたくらいでした。

自分が罹ったのではないかと思ったら、直接病院に行ってはいけません。
まず保健所に電話して病状を伝えてからにして欲しいそうです。
あるいは「#7119」(救急車を呼ぶほどでない場合の相談、病院の紹介)
に電話してもいいかも知れません。

皆さん、慌てず自己防衛しましょうね。

※※※
追記 2020 1 31
 この新型コロナウイルスの罹患の初期症状がいろいろあるようなので
検査して確定されるまでは静観するしかありませんね。
熱だけでは検査してもらえないようなのです。
発熱、せき、関節痛、咽頭痛、などの症状を訴える人がいる一方で
検査で感染の陽性が出たのに無症状という人もいるということです。
日々、情報が変わるので気をつけて注視するようにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(232)  | トップ | まるココの日々(233)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿