☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

目には目薬を、歯には・・・

2017年09月09日 | ある日のこと
昨日、眼科に行きました。
いつもの点眼液をもらいに行き、
検査をして診察してもらおうとしたのですが・・・。

いつもの担当先生がおられなくて
代理の先生が・・・
診察時に、何と私の瞼を
ご自分の手でこじ開けるではありませんか(@ ̄□ ̄@;)!!

こじ開ける、こんな先生初めて!!
しかも、その先生の素手が
私の目に刺さったのです\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
「痛い!!」と言っても何も言わない先生(;゚Д゚)
本当に眼科医なのか?

帰宅して、目に違和感が・・・。
去年もらった抗生物質の目薬を点したけど
気になったので電話しました。

院長先生が後で平謝り。
目薬をすぐ送って下さると言う。
院長先生の誠実、丁寧な診察ぶりは評判なのに
あの代理先生のあまりに乱暴なことには
絶句、一応お伝えはしたけれど、
腹が立って仕方がないヽ(`Д´)ノプンプン

今日、目薬が届きました。


そしたら、今度は
昨日の午後から歯茎が腫れて痛い(~_~;)
先月で、治療が終わった左下の歯のところの
歯茎が腫れてきたのです。

疲れとストレスと抵抗力低下のせいらしい。
今日、歯医者さんに診て頂いて
これまた抗生物質のお薬を。

このお薬で副作用が出たら・・・
怖いですが、何もないことを祈っています。

これから晩ごはん。
その後で服用します。
皆さん、無事を祈っていてくださいm(__)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(84) | トップ | まるココの日々(85) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-09-10 11:53:31

「ココの母さんこんにちは

昨日の夕食後〜お加減はいかがですか?
副作用が出てませんように!!と祈りながらコメントさせてもらってます。

それにしても、代理の眼科先生…
そんな診察や態度ありますか?!フンガーーーっ
ぼくだったら、イヤイヤ ジタバタできるけど
大人のココの母さんは(驚きつつも)その場での冷静な対応、さすがです。
でもでも、デリケートで大切なおめめ
何かあったら大変ですもんね。
目薬で違和感なくなってますように…

歯が痛くなったのも眼科での出来事がストレスになったのでは?なんて思ってしまった ぼくちゃんです

ココの母さんが今朝、副作用や痛みを感じずにスッキリ!と起きられているといいな〜

ココの母さんのプンプンな気持ちはココちゃんとぼくでポーンと蹴って消してしまいますからね

ココの母さんにとって今日が心地いい1日になりますように…」まるより。
返信する
まるちゃん、ありがとー♡ (ココの母)
2017-09-10 15:52:48
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
やさしいやさしいコメントをありがとうねえ♪

こんな愚痴のようなお話にも、まるちゃんの気遣いでもって聞いてくれて
何だか「怒りプンプン」の気持ちも吹き飛んでしまいました(^_^;)
まるちゃんとココちゃんとで、ポーンと蹴とばしてくれたおかげねえ、サンキュー♡♬


実は今日、朝早めにもう一度その眼科へ行ってきました。
院長先生が『目に違和感があったら、日曜に来て下さいね』
と仰ったので(日曜も診察してますし、院長先生が診て下さいます)
順番早く取ろうと思って出かけたのに、ドアの前には長蛇の列(;゚Д゚)!!
私は20番目位でした。
1時間以上かかると思って、買い物して来ちゃいました。

先生は大変良く診て下さって、例の事件は『言って下さって良かった』と言われました。
でないと、わからないまま、またその先生に来てもらうことになるからですね。
『先生のお名前に傷が付くといけないと思って思い切ってお伝えしました』と本心を言いました。(*^-^*)
目の傷はほとんど治っているけれど、ドライアイがひどいのでもひとつ目薬を下さいました。

めでたしめでたし(^O^)/☆

それから、抗生物質のお薬、ビクビクしながら飲みました・・・
そしたら・・・ちょっと眠くなって少し気持ち悪くなる以外は大丈夫でした(^_-)-☆
ブツブツが出来たり呼吸困難になったりしませんでした。

まるちゃん、ありがとーーーね☆\(^o^)/☆
願っていてくれたおかげです!♪
確かに、眼科のこともストレスになったのかな~。

歯茎はまだ腫れて膿も出ましたけど、お薬飲んで
明日また診てもらったら良くなると思います。

今日、一歩前進、まるちゃんに大きな元気玉で引っ張ってもらいました。
本当にありがとうm(__)m

ちゃんと元気になったら、またまるちゃんに4コマの中で
遊んでもらうのでよろしくね~~~(@^^)/~~~〇♬
返信する

コメントを投稿