☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

猫なりに工夫

2013年07月13日 | ココ日記
「身体が焦げそう」とおかあさんが言ってたくらい
毎日毎日これでもか、というくらい暑い!です。

でも、猫も猫なりに涼を求めて移動してるんです。

朝はだいたい、こんなふうにバルコニー前で
少しだけ入ってくる風を感じて・・・


外を飛び交う鳩さんを眺めつつ


う~ん、一句浮かんだわ・・・などということもなく


で、午後はエアコンをかけてくれた居間の方に
こうして移動して、またお昼寝。

暑いときは、なんてったって寝ることよ。
その間、哲学しているの。
わたしのおなかは哲学でいっぱい。
おほほほほ・・・。

それより、おかーさーん、
今年はまだ夏用のかーペット出してないわねえ。
え、出す気力もない?
そうねえ、動くとまた汗かいちゃうし・・・
(言い訳に乗っかる)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難場所へGO | トップ | ついに外しました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2013-07-14 16:16:17
こんにゃちわー。

猫はなにゆえカリカリを食するのか?そこにカリカリがあるから・・
ぼくのお腹も哲学でいっぱいにゃぁ?

ぼくの工夫は涼しさを求めるより食べ物を求めることにゃん。
えふ母さんが出してくれたカリカリを食べた後、少ししてから
えふ父さんの所へいって鳴いておねだりするのにゃ。

これはオリーブちゃんがよくやる手口だけど、えふ父さんは
おねだりされるのが嬉しくてついカリカリを出してくれるのにゃ。

だからえふ母さんに「やり過ぎ!」と叱られてますにゃん。
でも暑い夏は、たくさん食べてのりきらなきゃ・・にゃのだ!
返信する
暑い~ (み~たんママ)
2013-07-15 08:23:58
毎日 暑いですね~。
昼間 少し動くと もう汗びっしょり。
猫は汗をかかないから
体温調節たいへん
涼しいところに 移動するのにかぎりますね。

み~たんは,ひんやり廊下におなかを ぺたりとつけて 涼をとっています。

エアコンをつけていると
元気いっぱいで 動き回ってます。
昨日は,お菓子をゲットし
食べないのに ぐちゃぐちゃにしてしまった
いたずら(=^・・^=)み~たんでした。

暑さに負けず
元気に 楽しく 夏をすごしたいですね。
ごはんもいっぱい食べて・・・・。




返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2013-07-15 14:47:06
コロちゃん、こんにちはー、暑いわねえ。

コロちゃんのおなかも哲学でいっぱいねえ。
涼しさ哲学より食べ物哲学を究めてるわけね。

オリーブちゃんの上手な甘え方を伝授?されて
コロちゃんも大成功して「味」を占めたのね。
すごいわあ。
さすが哲学猫、知恵も上手に使ってるのね。

そうそう、夏はちゃんと食べなきゃ持たないわね。
わたしがごはん残すとおかあさん、心配するからね。
返信する
み~たんママさん (ココ)
2013-07-15 14:54:42
み~たんママさん、こんにちは~。
そちらも暑いみたいですね。

み~たんも涼しいところをちゃんと知ってて
工夫して快適に過ごしてるみたいね。

ホント、猫は汗が出ないので体温調節には
気をつかうわね。
昨日、おかあさんに「お耳が熱いわよ」と
言われちゃいました。
単に眠いからだと思うけど。

み~たん、お菓子ゲットしてグチャグチャにするなんて
ストレス解消やってるのかな~?
いい匂いがしたのかな~。
食べなくてよかったけどね。

み~たんママさんのご家族も
暑さを吹き飛ばすようなメニューで
この夏を乗り越えてくださいねーーー♪

返信する

コメントを投稿