☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

何の花?

2008年04月26日 | ある日のこと
今週前半、おかあさんはちょっと無理をしたようです。
しばらく起きてなかった偏頭痛がしつこくて、まいっちゃう~と言ってます。
そんな気分でお庭の片隅を見たら、こんなお花が咲いていました。
何のお花でしょうか?
これは、しばらく前に植えたシュンギクが伸びて咲いたお花です。
食べないでそのままにしておいたら、こんなきれいなお花が咲いてしまいました。
いつもはお花が咲く前に、おかあさんたちは食べちゃってたのね。
シュンギクさん、ありがとう。
今度から、あなたのきれいなお花を想いながらいただきます。(おかあさん:談)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年からのパンジー | トップ | おなかポカポカ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2008-04-27 17:23:09
こんにゃちわー。

ココちゃんのお母さん、頭痛、少しは良くなったかにゃ?
えふ母さんも、最近暖かくていい天気なので冬物の
整理や毛布類の洗濯にハッスル(死語)しすぎて、この前
「身体がだるくてしんどい」ってへたばって寝てましたにゃ。
無理はあかんにゃん。

シュンギクさん、かわいい花にゃ、人間においしく
食べられて、きれいな花も楽しませてくれるなんて
けなげなお野菜にゃ。
返信する
素適なお花 (アリス)
2008-04-28 14:36:23
春菊にこんな素適なお花が咲くとは、知りませんでした。春菊さんも皆さんにお花を紹介されて誇らしいかも知れませんね。
返信する
2度おいしい (ココ)
2008-04-28 20:45:08
えふさんちのコロちゃん
ありがとう、おかあさんはだいぶ回復しました。
えふ母さんもマメな人みたいだから、いっぺんに片付け物しないでゆるゆるしてね。うちのおかあさんもちょっとずつやってるみたい。(ハッスルっていい言葉よね)
シュンギクさんは一生で2度も楽しませてくれて、ホントありがたいわねえ。

アリスちゃん
お野菜の花、どれもみんなきれいなお花が咲くはずよね。
実の方ばかり気にしてるけど、きっとそうよね。
返信する

コメントを投稿