☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々 (220)

2019年11月29日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


ここのところ、急に真冬の寒さがやって来ました。
おでんの話題が流れていますね。

タヌキャンが作ったたくさんのおでん、みんなそれぞれお気に入りの具があるようです(^-^)
それでもみんな「えへへ」で済まされちゃった・・・。

どんな具が好きですか?
筆者は、大根、はんぺん、昆布などが好きですね。

今夜は一段と寒そうなので、おでん日和ですよ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいつがやって来た日 | トップ | まるココの日々(221)  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pi_cnan-po_chan)
2019-11-29 22:04:52
ココちゃんのおかあさん
おでんのいい匂いがしてきたので
やってきました。
寒い日はやっぱりおでんですね。
こんな大鍋で作ったおでんは
さぞかし美味しいでしょうね。
あ〜、食べた〜い。

私はまるちゃんと一緒で
こんにゃくが大好きです。
あとは、すじ肉、卵、大根

みんなで食べるとよけいに
美味しいね。
タヌキャンはどれが食べたかったん?
味見するときに食べられたんかな?
ぐーぐーさん (ココの母)
2019-11-30 16:47:27
ぐーぐーさん、こんばんはー☆
グルメなコメントをありがとうございます♪

タヌキャンのおでんの匂いがそちらまで行きましたか~(笑)
おでんは大鍋でたくさん作って何時間もコトコトと煮ると美味しいと言いますが、近頃そんなに丁寧に作ってなかったことに気付きました(^_^;)

あ、ぐーぐーさんも大根がお好きなんですね♡
卵やこんにゃくも味が染みて美味しいですよね。
すじ肉って食べたことないのです・・・。
でもぐーぐーさんが美味しいと仰るものはきっと美味しいはず!

タヌキャンが食べられなかったこと、心配して下さるのですね、お優しいわ~~~~( ;∀;)
きっと食べられた・・・と思いたいですよねー。
さて、どうなるのでしょうか。

コメントを投稿