☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

気をとりなおして

2006年12月07日 | ココ日記
「まず身近な動物を大事にしなきゃ」とおかあさんがわたしを見てポツリと言いました。
きのう落ち込んでたけど気をとりなおして、わたしの検尿に病院に出掛けました。
あ、わたしは行かなくていいの。おしっこを持っていけばいいんだから。
「おかあさんがよくお薬をココちゃんに飲ませてあげてるので、おしっこのPH値は正常です」ってほめられちゃったと喜んでいました。
で、「今後はお薬の量を半分にチャレンジしてみましょう」と言われたらしいけど、結局飲む回数は同じなのよね。
でも病気になるよりいいわよね。
わたし、がんばる

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸が痛いおかあさん | トップ | 何考えてるのと訊かれても »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2006-12-08 14:10:36
こんにゃちわ。
ココちゃん、ずっとお薬飲んでるなんてえらいにゃ。
数値が正常になってそのうちお薬飲まなくてもよくなるにゃん。
がんばってにゃ。
ところでココちゃんのおてて入れてるの何かにゃ。
返信する
恐れ入りますが、やや小さいかと。 (トラネコ)
2006-12-08 22:34:06
ココ様、
恐れ入りますが、
そちらのお箱でございますが、
やや、ココ様には小さいかと存じます。
もう3サイズ大きいサイズにされたほうが、
ココ様もすっぽり入れて心地よいのではと。
返信する
とりあえず入れてみるの (ココ)
2006-12-09 23:29:21
えふさんちのコロちゃん
PHはずっと正常値なんだけど、やめると膀胱炎とか再発しちゃったことがあったので、ずっと飲んでるの。
お手手を入れてるのは、お菓子の箱なのです。
箱を見ると入りたくなるのよ。大きさがどうであれ。

トラネコさん
ごもっともでございます~。
箱を見ると、とりあえずお手手で中をカリカリやって入ってみたくなるのです。
ちっちゃくても一応カラダを入れてみます。
こりゃ長居できないと思う箱はあきらめます、ハイ。
返信する
良かったね (アリス)
2006-12-11 09:58:47
ココちゃん、検尿の結果が良くて良かったね。これからも頑張ってね。お母さんとココちゃんの努力の賜物だね。前回の写真の花束、とっても素敵!!!可哀想な動物さんたちもきっと喜んだと思います。優しいお母さんに拍手です。
返信する
アリスちゃんのお母さんも (ココ)
2006-12-11 22:55:03
アリスちゃん
検尿結果にはいつもドキドキなの。
今のフードで、お薬も飲んでれば大丈夫みたい、応援ありがとうね。
アリスちゃんも危ないところを、お母さんに助けられて本当によかったわね。優しさはいくらあってもいいわねえ。
動物さんを捨てたり虐待したりする人がいなくなることをみんなで願いましょう。
返信する

コメントを投稿