☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

今朝の収穫

2008年07月11日 | 料理
今朝、我が家の庭のプランターで採れた野菜たちです。
ピーマンに見えるのは本当はパプリカです。
赤くならないうちに落ちてしまいました。
お天気が良くないので、いまひとつです。
わたしが転がして遊ばないうちに、おかあさん、お料理してね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り見っけ! | トップ | グッタリ・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさん)
2008-07-15 17:36:07
ココちゃん、ココちゃんのお母さん
こんばんわ。

お庭で野菜ができるなんて、うらやましいわ。
この新鮮な野菜でどんなお料理つくりましたか。

パプリカとピーマンは見た目はそっくりですね。
味はちがうのかな?
毎日の収穫が楽しみですね
返信する
美味しそう (アリス)
2008-07-17 14:14:09
お庭で取れたお野菜、とっても美味しそうですね。家族に幸せをもたらすお庭のお野菜、皆さんの笑顔が目に浮かぶ様です。
返信する
お天気が影響 (ココ)
2008-07-21 15:36:50
えふさん&コロちゃん
家族に幸せをもたらすはずの今年のお野菜、あんまり収穫はありませんでした。
おとうさんが苗を植えた時期のせいか、その後のお天気のせいか、豊作とは言えないけれど、でも実が成ると嬉しそうです。
きゅうりとトマトはサラダに、パプリカはピーマンと味に違いはあんまりないから、炒め物にしました。
パプリカは赤と黄色を植えましたが、ピーマンのままです。生でサラダにするはずだったのに。
実が成ると、今年大発生したナメクジさんが先に食べちゃってました・・・。ガッカリ。

アリスちゃん
お庭で野菜作りって、結構ムズカシイらしいです。
返信する

コメントを投稿