☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

いちごあんぱん

2021年12月11日 | パン・お菓子
昨日、スーパーのパンコーナーで木村屋總本店さんの「いちごあんぱん」というのを見つけました。
え、いちごあんぱん?!
とちょっと引く感じでしばし眺めておりました(◎_◎;)
怖い物見たさ(ごめんなさい)でひとつ購入。だって最後の一個だったから(^^;

例によって『伝統の香りと食感の生地』とあります。
『栃木県産とちおとめの甘酸っぱいいちごあん
ホワイトチョコクリームトッピング』
という謳い文句です♪

どれどれふたつに割ってみると・・・
   ↓

どうでしょうか。
何だかちょっとあんが少ないかな、という印象。

いただきます(^◇^)
ふむふむ、いちごの風味が上品に香る白あん。
いちごピューレが混ぜ込んであるので、綺麗な色です。
甘すぎず飽きの来ないお味☆
真ん中のホワイトチョコクリームトッピングの甘さがあるので、
このあんの控えめな甘さがちょうどよく生地にも合っています。
いつもながら、パン生地がしっとりしていて美味しいです。
この「いちごあんぱん」を考えて研究した人は、
この味を出すのに結構苦労したのではないかと思われますね。
味のハーモニーは絶妙です☆

最後まで美味しく頂けました。
お供は紅茶にしました。
ご馳走さまでした<(_ _)>


では、いちごの似合いそうなこのふたりに食べて頂きましょう(^O^)/☆
     ↓


※ 筆者は木村屋總本店さんとは関わり合いはございません。
単なる1ファンなのです。
ここにアップするパンで、木村屋總本店さんのが多いのは
購入してみて外れというのがあまりないせいかも知れません。
今後は他のもアップしてみようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(319)  | トップ | 近ごろのジラゴン 憂慮編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿