☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

笑顔が何より

2006年01月24日 | ある日のこと
22日はおかあさんの誕生日でした。
「おかあさんは誕生日にいつも具合が悪くなるねえ」っておねえちゃんが以前言っていたそうです。今年も当たっちゃいました。
「誕生日は誰にも気付かれたくない」なんて、恥ずかしがってたおかあさんだけどね。
おとうさんは風邪を引いてたのに、ケーキを買いに行ってくれたのよ。
いつもは通り過ぎる上等なケーキ屋さんのをね。
おかあさんは感激。中でも特に美味しかったのが写真のケーキ。
おねえちゃんは、面白くて素敵な手紙を書いてくれたそうなのよ。
頭痛だったけど、良い誕生日だったって。
いいなあ。わたしの誕生日はハッキリわからないんだもの。
「4月頃でしょう」って病院の先生が推測しただけよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ややや、白い怪物!? | トップ | あ、小鳥が・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2006-01-24 23:48:26
mike-boyさん

♪お誕生日おめでとうございます

頭痛で大変やったけど、やさしいご主人が買ってきてくれたケーキ美味しかったでしょうね。ほんまに美味しそうやわ~。

来年のお誕生日はチョ~ウルトラ元気でお誕生日をむかえられますよ~に。

ココちゃんは4月生まれなんやね。桜の季節やね。

おばちゃんは、いつ生まれたんやろうか

今何歳なんやろうか・・・思い出せない

たしか、まだ20代やったような~
返信する
ありがとさん (ココの母)
2006-01-25 22:58:13
ぐーぐーさん、ココの母でございます。

いつもココのつぶやき読んでくださってありがとうございます。お誕生日おめでとう、と言われるのも恥ずかしい年齢ではございますが、それでもお祝いを言って頂くとうれしゅうございます、ホホホ。

ぐーぐーおばちゃん、ココで~す。

そうなの、わたし4月生まれらしいの。

えー、おばちゃんはお年を忘れちゃったの?

それだけ若いってことねえ。その手、おかあさんに教えちゃおう。
返信する
お誕生日おめでとうございます!! (トラネコ)
2006-01-28 11:01:17
おめでとうございます。

おそくなってごめんなさい。

おいしそうなケーキその上、たっぷり愛情入りだわ

素敵な1年になりますように!!



頭痛は薬で何とかバイバイして、

乗り越えたいですねー。

なんか人生損した気がするもの。
返信する
人生損した気分! (ココの母)
2006-01-29 22:35:33
トラネコさん

ありがとうございます。

頭痛でも幸せな一日でした。

ホント、頭痛の時間は人生の何%か損した気になりますよねえ。

お薬飲んでも効かない時があって「ハテ、この頭痛はどのお薬を飲んだら効くのかしら?」と迷うこともしばしばなんです。困ったものです。偏頭痛と緊張型頭痛の混合型なんですよ。
返信する

コメントを投稿