☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

非常食なのに・・・

2011年09月28日 | ある日のこと
「アツササムサモヒガンマデ」というコトバがあるらしいけど、本当に暑さはどっかへ行っちゃって急に涼しくなりました。
セミさんの声もいつの間にか聞こえなくなって、何だかサミシイ。

おかあさんの腰痛はまだすっかり良くはならないので「腰痛の間はお掃除とめんどくさいお料理はやめにしよう」と宣言しております。
身をかがめる姿勢、立ちっ放しの姿勢はつらいらしい。

それで、たまにだけど、非常食にとっておいた天然酵母入りパン(デイプラス)をお昼ごはんとして食べちゃったりします。
天然酵母入りパンは長持ちします。そして、いろんな種類があります。
いちご、ブルーベリー、クリーム、メロン、メープル、小倉、などなど。

そして、おかあさんのお気に入りはこの2品↑
左がさつまいも入り、右がかぼちゃ入り。どちらも米粉入り。
ふんわり、しっとりしていて「ベジブレッド」という名のとおり、素材の味を生かした美味しさ。
でも、もったいないのでなるべく本当に何もない時しか食べないことにしてるらしい。

わたしも匂いだけ嗅がしてもらったけど、ふぅ~む、お口には入れられない。

おかあさん、ちゃんと「非常食」にしておいてね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の秋だから | トップ | 夏の名残り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-09-28 19:57:11
こんばんにゃー。

ココちゃんのお母さん腰痛、辛そうにゃ・・
えふ母さんもこの前、MRIの検査で、お医者さんから「腰椎すべり症です」と
言われてるらしいけど、今のところ症状は出てないとか。

ところで、ぼくは非常食といえば乾パンしか知らにゃいのだけど
最近は美味しそうなのもあるんにゃ。
「非常食だって、賞味期限があるから、たまには食べて新しいのを
補給したほうがいいわ」って、えふ母さんがいってましたにゃ。

ココちゃんのお母さん、しんどい時は、本当に非常時にゃので
もったいないと言わず、非常食食べて、楽ちんしてにゃ。
返信する
賞味期限 (ココ)
2011-09-29 15:11:09
えふさんちのコロちゃん

コロちゃん、心配してくれてありがとね。

「腰椎すべり症」って聞いたことある、っておかあさんが言ってたわ。
症状が出ないって不思議ねえ、でも無理しないでね、えふ母さん。

えふ母さんの言うとおり、このパンにも賞味期限があるので、それを見ながら時々買い換えて具合悪い時は期限内でも食べるようにします、っておかあさんがアドバイスに感謝しております~。
返信する

コメントを投稿