☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(65)

2017年06月14日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


ねねちゃんのお店『ねね庵』が模様替えをしました。

今度は和菓子屋さんって分かるかな~(^_^;)

6月15日は『お菓子の日』だそうです。
また、16日は『和菓子の日』と書いてあるカレンダーもあります。


ねねちゃんは、みんなに慕われているまるちゃんの絵を
おもちにデザインして『まるもち』として
みんなに配るようにお願いしたようです。

これで、みんながお店に来てくれれば・・・
と思っているのかも知れません(´艸`*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(64) | トップ | まるココの日々(66) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-06-15 03:05:42

「ココの母さんこんばんは〜

『まるココの日々(65)』ありがとうございます
今回はココちゃんがいなくて寂しかったけど、たまにはお休みしたかったのかな

ねねちゃん、お手紙ありがとー
『ひとりで来てね』ってあったから、どうしたのかな?ってドキッとしちゃった

ねねちゃんの『ねね庵』リニューアルオープン
お店の雰囲気も和風でステキ!
入り口は竹の葉かな〜
だとしたら、竹取物語=お月さま=ねねちゃんの工場に繋がるのかな〜なんて思ったりして♪

どらやきも おだんごも ようかんも…
うーん、どれも美味しそうだな〜ゴクリ。

ぼくのお顔がついた『まるもち』
お友だちみーんなに配ってきます、任せてね
足りなくなるかもしれないから、ねねちゃん追加お願いしますね〜
あ、ぼくがつまみ食いした!と思ったでしょ〜?
食べたのは2、3個だよ〜(笑)

ニコニコねねちゃんの美味しい和菓子屋さん『ねね庵』を、みなさんよろしくお願いしま〜す

ココの母さん
ぼくのお鼻の上のとこ、おけけが薄くなって黒く見えるところも描いてくださってるんですね。
(もし以前からだったら気付くのが遅くなって ゴメンなさい
細かいところまで嬉しいな。本当に ありがとうございます」まるより。
返信する
まるちゃん (ココの母)
2017-06-15 13:23:58
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
すごい推察力溢れるコメント、ありがとうねえヽ(^o^)丿☆

あ、そういえばココちゃんが出ていない(@_@;)!
そうねえ、ココちゃん、ちょっとお休みね(-_-)zzz

「ひとりで来てね」に複雑な他意はありません(笑)


わ~、まるちゃん、すっごーーーい\(◎o◎)/!
『竹取物語』→お月さま→ねねちゃんの工場
というつながりを、我ながら感心してしまいました(;^ω^)
それを推察したまるちゃんに教えられちゃったです!
やられたーーー参ったーーー(*´▽`*)☆

何気なく描いた入口の竹の葉はそういうことだったんだー(大丈夫か、私(~_~;))

まるちゃんに『まるもち』を配ってもらって
みんなが気に入ってくれると予想してるねねちゃんです♪
まるちゃん、お願いしまーす(^O^)/☆〇


まるちゃんのお鼻のところの黒っぽい色を
途中から気付いたので描き込んでみました。
(それがとっても可愛くて好きなんです♪)
より本物のまるちゃんに近づけるかな~、と思って(^-^)
もっともっと、ホントのまるちゃんみたいに可愛く描きたいなあ(*^▽^*)

じゃ、まったね~☆☆♪
返信する

コメントを投稿