☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(116)

2018年02月20日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


冬季オリンピックの競技に「パシュート」というのがあります。
以前から興味があって、今回も見入っています(^-^)

3人一組でトラックをスピードスケートで廻るのです。
途中、必ずひとり一回は先頭に立たなければなりません。
スタートは相手国と反対側に立ちます。
3人目の選手がゴールした時点がタイムになります。

女子はトラックを6周、男子は8周します(゚д゚)!

日本チームは、チームワークの良さから
タイムも良いようです♪
昨日の女子の準々決勝(だったかな)は2位の好スタートでした(^o^)


パシュートごっこしてるキッツン、まるちゃん、タヌキャンは
みんな寒くて先頭に立ちたくないらしいです(^_^;)

(後ろの選手は先頭の選手の陰にいることで風除けになり、
体力も保たれるそうです)

そこへ助け船、ペンギンのうーちゃんが来てくれましたね\(^o^)/☆☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近ごろのゴジラ 五輪編 | トップ | まるココの日々(117) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿