☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ジャンボむしケーキ いちごみるく

2023年12月28日 | パン・お菓子
ジャンボむしケーキの「いちごみるく」という可愛らしい名前の味の商品を見つけました!
以前、ただの「いちご」味のが出たのですが、今回はまろやかさを強調するようなネーミングですね☆

『甘酸っぱいいちごとまろやかな後味のしっとり口溶けのよいむしケーキ』
と謳っています。
「栃木県産とちおとめ」を1.6%使用しているそうです。

割ってみるとこんな感じ
 ↓


いちごの自然な色で爽やかな香りがします♪

ところで、筆者はここに来てちょっと体調を崩してしまいました。
風邪かな?という軽いもののようですが、熱はなし、ただ胃がキリキリ痛くてめまいがして、そのうち頭痛が到来。
きっと2日続けて外出した疲れが出たのでしょう・・・情けない(T_T)

そこで出会ったこのむしケーキのいちごみるく♫
食欲なかった朝に半分だけ食べて、おやつにホイップクリームが残っていたのでそれを乗っけて食べたら・・・☆
しっとりした生地なのでスイスイ食べられて飽きが来ない食べやすさです。
そして・・・
元気になりました!!\(^o^)/

ジラゴンくんにも食べてもらいました(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
 ↓



ジラゴンくんにも元気になってもらって、来年も活躍してほしいものです。
今年は筆者の身代わり登場が多すぎたので(^_^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(390) | トップ | まるココの日々(391) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leelin)
2023-12-29 08:21:20
おはようございます。

お体大丈夫ですか?
どんな痛みも辛いですが頭痛はほんとに辛いですよね。
でも元気になられてよかったです。
具合いが悪くても食べられるってのはまだまだ元気ですよ。
ほんとにだめなときは食欲の食べたいという欲もなくなっちゃうので。

それにしても美味しそうないちごミルクケーキ。
わ〜、口の中が甘くなってきた〜😸😸😸
今年の最後に私の大好きや蒸しケーキシリーズに会えるなんて最高です👍👍👍😽

ホイップクリームも、あ〜もうだめ。溶けそうです😸😸
私、ホイップクリーム中毒かな?
いくらでも食べれちゃう。
アイスクリームよりホイップクリームのほうが好きです。
今年はまるココランドのみんなと出会えて楽しい一年でした。
美味しい蒸しケーキもあったし、みんなほこほこでかわいいしあったかい気分になれた一年でした。

また来年もポンチャコ共々よろしくお願いします。

良い年をお迎えくださいね。


ヤッパリ、いちごにはホイップクリームですよね。
返信する
leelinさん、こんにちは〜 (ココの母)
2023-12-29 16:24:19
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

ご心配して下さり感謝です☆
お陰様でなんとかマイペースでやっているので、大丈夫です。
年齢が上がってくると、風邪の症状の出方が変わって来て、うっすらと何気なくそれぞれの症状が順番もいろいろに現れて来ますね。
油断せずにゆるゆると参ります(^_^;)

おっしゃるように、食べられるってことは重症にならずに体力が温存されているのだから、徐々に回復していくと思います。

ホイップクリームがお好きなんですね♫
カステラだけでなくパンにつけても美味しいですよね!
フルーツのサンドイッチも生クリームで和えてありますね、夏に一度だけ食べたら最高でした!!

ジャンボむしケーキには、いつもleelinさんがステキな反応をして下さるので、調子に乗ってブログに載っけています。

こちらこそ、まるココランドとジラゴンくんに応援ありがとうございましたm(_ _)m
ポンちゃんチャコちゃんにまたブログで会えたら嬉しいです。
来年もジャンボむしケーキの新商品見つけたら、載せちゃいますね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
返信する

コメントを投稿