☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(290)

2021年03月31日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


コロナ禍が始まった頃に「アマビエさん」の人気が徐々に高まりました。
なかなか手強い相手に、以前ひと休みに帰って来ましたが、
その頃は第2波の始まりが来ようとしていました。

今は何と第4波が来ていると言われていますね(-_-;)
人魚姫さんも河童のカドウくんもお手伝いに行ったのに苦戦しているようです。

さて「困った時の神頼み」と言います。
だけど亡母が言っていましたが、自分が何も努力せずに神様に頼みっぱなしはいけない、
自分が出来るだけのことをした上で神様にお願いするべき、と。

我々も、ずっとこの先しばらくは今と変わらず、マスク、手洗い、うがい、消毒、
三密を避ける、を励行していかなきゃいけませんね。

あ、アマビエさんが休息している間は「赤べコさん」が頑張ってくれそうです。
福島県の郷土玩具で今年は丑年なので特に人気です♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近ごろのジラゴン 洪水編 | トップ | まるココの日々(291)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿