☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ミドルネーム

2006年02月11日 | ココ日記
イタリアのトリノで冬季オリンピックが始まりました。
オリンピックと言えば、わたしとは切っても切れない縁があるの。
6年前のシドニーオリンピック開催中に、わたしはこのおうちにもらわれてきました。
それで、おかあさんはわたしにミドルネームをつけてくれたんです。
「シドニー」っていうのよ。ココ・シドニー。え?そのままじゃないかって?
だって、生まれた年ももらわれた時もすぐ思い出してもらえるじゃな~い。
ココという名前はおねえちゃんがつけてくれました。
あららぁ、おかあさんったら五輪開会式を観ていて、後片付けが遅くなっちゃったじゃあない。ま、しかたないわね。がんばれニッポン。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利アイテム | トップ | 自分でやるからねっ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミドルネームがあるのね! (トラネコ)
2006-02-12 23:04:29
ココ・シドニーちゃんなのね。

日本名はさしずめ、聖子ちゃんだわね。

きれいでしたね、開会式。

イタリアはセンスが良いですねー。

ココちゃんも見たかな?
返信する
いい日本名! (ココ)
2006-02-15 21:43:04
トラネコさん

素敵な日本名ねえ。さすがだわあ。

聖火から取ったのね。

わたしも観てたわ、開会式。

きれいなユニフォームがいっぱい。

イタリアはさすが芸術の国。素敵!
返信する

コメントを投稿