オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

DS 【ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング】

2006年12月22日 16時47分00秒 | ゲーム紹介
 DSにFFの新作はこないのか、、、、、と思っていたら、。

 DS用「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」は、3月に発売されたプレイステーション 2用RPG「ファイナルファンタジーXII」と同じ舞台で展開される作品。時間軸は「ファイナルファンタジーXII」の後となり、空賊となったヴァンとパンネロが、イヴァリースの遥か上空にある浮遊大陸「レムレース」へ旅立つところから新たなストーリーが展開される。

 ということで、企画中というか開発中だそうな。

 ま、詳しいことは 下記のニュースページへどうぞ。

 開発中、ってことで、。
 価格も未定だし、発売日も未定ですがね。

 それと、。
 DSというプラットフォームで、グラフィックスは2Dに変わってはいるが、リアルタイムかつシームレスに戦闘を行なうという思想は受け継いでいる。
 だそうです。
 ま、3Dだろうと2Dだろうと私はあまり気にはしていません。
 ようは絵が良くて、面白ければ良いんで。

 絵は発表されていたものを見ると良いんじゃないでしょうかね。



  ------------------------ 

 
 DS 【FF XII】 ニュースページ




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。