”☆ M。Happy Collection ☆”

いろいろな事に挑戦中の日々。
うまくいく日もいかない日もそんな毎日が
私のHAPPYコレクション!

ストーブでコトコト・・・

2012-02-09 09:36:06 | みかんコレクション☆。

寒い日はストーブでコトコトっておでん

我が家のストーブの上はあまり熱くならないタイプなのでガスで煮込んでからストーブへ。。。

保温よりはちょっとは温まるので朝から仕込んで夕食には味がしみ込んで食べ頃になります

次の日も。。。

おでんを仕込んだ6日はみゆみゆちゃんと久しぶりに楽しいおしゃべりの時間を~~

みゆみゆちゃんのリクエストでスパムにぎりを作ってちょっと遅いお昼ごはん。

スパムにぎりとカブのグラタン

スープを作るの忘れちゃいました

そして。。。出来立てのパンを食べてほしかったのでパンも焼いちゃいました

   

ロングウインナーとチーズたっぷりのパンです

そして一晩冷蔵庫で待機していたチーズケーキ

ほろ苦いクッキーがいい仕事してます

私とひとまわり以上も歳が離れているみゆみゆちゃんからフレッシュエネルギーをたっぷりもらって若返りました

これからもよろしくね

今週は仕事でなかなか忙しいのでパンも焼けないよーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2012-02-10 15:09:03
ロングウインナーのパン~美味しそ~~~

またまた真似っこさせてくださ~~い

おでんもスパムおにぎりもチーズケーキも
美味しそうです

いいな~~こんなに作ってもらえるお友達
返信する
Unknown (みかん)
2012-02-13 17:17:42
cherryさんへ
ロングウインナーパンの出来立て最高に美味しかったですよ
パンとスパムにぎりってヘンテコな組み合わせでしたが喜んで食べてくれたのでうれしくなりました
一晩寝かせたチーズケーキはちょっと焼きすぎてしっとり感がなかったのでそこそこのお味でしたが。。。
ウインナーパンはオススメです
返信する

コメントを投稿