”☆ M。Happy Collection ☆”

いろいろな事に挑戦中の日々。
うまくいく日もいかない日もそんな毎日が
私のHAPPYコレクション!

むっちり食パン~

2011-12-02 10:03:18 | 手作りパン・お菓子。

たまーに食パンでも作ろうかなぁ~

型からきれいにスッポリ外れなかったり形になっても型から出した瞬間に真ん中で凹んじゃったり。。。

形にならず成功率の低い苦手な食パン

2斤で作るときはいつもは4個にしてるけど凹むので今日は5分割

この時点でムッチムチ。。。

1個入れなくってもいい感じだったけど・・・

凹みが怖くって押し込んじゃいましたわww

そして角食を作るつもりが。。。

発酵しながら掃除したりしてたら忘れて放置しちゃって~~

結果は・・・ご覧の通り山パンになってます

釜伸びもまったくしていないけど。。。

形にはなりました

    

カットしたら見た目よりふわふわしていてまっ、いいか。。。

来年の目標は食パン修行かしらね

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿