”☆ M。Happy Collection ☆”

いろいろな事に挑戦中の日々。
うまくいく日もいかない日もそんな毎日が
私のHAPPYコレクション!

蒸しパン割れたぁ~

2012-04-11 16:27:48 | 手作りパン・お菓子。

今日は甘納豆で蒸しパン

甘納豆はカップに生地を入れてから上にのせようと思っていたのに。。。

無造作に生地に放り込んじゃいました

今回は作った蒸しパンの全部がパックリ割れてうれしくなりました

しっとり真っ白い蒸しパンよ~~ん

むっちりもっちりしていて美味しいでございます

まだ残っているきな粉と黒糖で作ってもいいかも

けど~結構砂糖の量が入るからダイエット向きじゃーないわ

ヘルシーな美味しい蒸しパンのレシピを探してみましょ

そして~~

ちょっとリッチなチーズケーキ(私的にだけど。。。)

チーズケーキはよく焼くんだけどサワークリームを入れて焼くのは久しぶり

ってことでいつもより材料費がかかったのでリッチなチーズケーキを今作っている最中です

リッチついでに今回はスクエア型で焼いてみました

ただ今鉄板にお湯を入れたオーブンで加熱中

今日は朝からどんよりなお天気で雨になっちゃいました

この雨で溜まりに溜まった雪が少しでも無くなってくれたらいいんだけど~~

なんて思いながら買ってもらったゲームしています

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2012-04-12 22:09:18
やっぱり甘納豆ですよね~~~

美味しそう~

また近々作ってみようと思います

もちろん甘納豆で


豪華なチーズケーキ~

おすそ分けいただきたいです
返信する
Unknown (みかん)
2012-04-13 17:53:50
cherryさんへ
はーい、もちろん基本は蒸しパンには甘納豆ですよね~~
スクエア型が大きすぎたのか思ったほど高さが出なくって。。。
自画自賛ですが美味しかったです
まだひとつサワークリームが残っているので次回はまた丸型で焼きます

cherryさんの蒸しパン楽しみにしています



返信する

コメントを投稿