”☆ M。Happy Collection ☆”

いろいろな事に挑戦中の日々。
うまくいく日もいかない日もそんな毎日が
私のHAPPYコレクション!

残っていたきな粉でパン

2012-04-10 10:49:18 | 手作りパン・お菓子。

お正月にきな粉餅を作って残っていたきな粉。。。

毎年期限が切れちゃって捨てちゃっていたけど今年はもったいないって使い道をネットで検索

美味しそうなレシピを発見しちゃいました

黒糖ときな粉のパンのレシピ

時間が無かったのでホームベーカリーにすべてお願いしちゃいました

オリゴ糖もあったのでちょこり入れて甘みをプラス

思っていたよりも膨らみが良かったけど黒糖の甘みがちょっと物足りなかったわww

一口にカットして夜勤の夜食になります

最近職場ではホームベーカリーを買う人が続出していてパン焼きが密かにブーム

美味しいレシピや情報を交換しあってます

みんなに負けない様に私も頑張ってパンを焼かなくっちゃ

あーーーっ、最新のホームベーカリーが欲しい今日この頃。。。

でも今のは3年ぐらいしか使っていないのでまだまだ現役だしなぁ~~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2012-04-11 08:37:55
シュガーパン、美味しそう

さすがです

ホームベーカリー

私のはまたまた古くて
10年くらい経つかも

ティファールのとか興味あるんだけど
まだ使えてるしな。。。

それより洗濯機が調子悪いし
ビデオカメラもいい加減カセット式卒業したいし。。。

って思うと買えませんね



みかんさん買った教えてくださいね
返信する
Unknown (みかん)
2012-04-11 15:49:04
cherryさんへ
シュガーパン今回はカリカリの粉砂糖がいい仕事してくれました
新しいホームベーカリー欲しいんですがね。。。
何かと物入りでしばらくはオアズケです
パンは手ごねでも作れますが洗濯機は板で洗うわけにはいきませんもんね
優先順位を考えたら洗濯機になっちゃいますね
しばらくカタログを眺めて我慢です
返信する

コメントを投稿