”☆ M。Happy Collection ☆”

いろいろな事に挑戦中の日々。
うまくいく日もいかない日もそんな毎日が
私のHAPPYコレクション!

どっちかな~ぁ??

2010-07-27 10:38:37 | みかんコレクション☆。
おはようございます昨日の夜からすごい大雨です

さて~~ししとうを収穫しました
今年、初めてジャンボししとうを植えてみましたもちろん普通サイズのししとうも・・・。
どっちがジャンボししとうかわかりますか??

小さな2個の方がジャンボししとうなんです
全然ジャンボじゃない
実厚で味も濃くってピーマンに似た感じ~~
大きくなるのを待って今まで収穫しなかったけど・・変化がまったく無かったので普通のサイズのししとう1個と一緒に収穫しちゃったんです
普通サイズのししとうは夜勤のお弁当に入れてみました
味はいつも食べているししとうでしたよ~(^^)
                
                  赤のウインナーより大きい普通サイズのししとう
ジャンボサイズが小さいのか?普通サイズが大きく成長したのか??同じ土で同じ肥料なのに・・
摩訶不思議
これからジャンボの名に負けないで大きく成長して欲しいな~ガンバレジャンボししとう

まっ、大きくても小さくても豊作を祈ります










最新の画像もっと見る

コメントを投稿