”☆ M。Happy Collection ☆”

いろいろな事に挑戦中の日々。
うまくいく日もいかない日もそんな毎日が
私のHAPPYコレクション!

ハスの花と霧の中

2012-09-21 12:00:10 | おでかけ。

コスモスを見た次の日はハスの花~~

   

   

農家の方が一生懸命育てたハスです

もう一か所大きな池もあったようですが見つけられず断念

残念なお天気で朝から雨と霧

こちらはクッシ―がいる??屈斜路湖

こちらは歌にもなっている霧の摩周湖

本当に霧でなにも見えません

そんな摩周湖ではかわいいリスが観光客を出迎えていました

観光客の皆さんは大喜びで人に慣れちゃっているリスは手からひまわりの種をもらってこちらも大喜びしていました

      

今回は道の駅のスタンプは3ヶ所

・ぐるっとパノラマ美幌峠

・摩周温泉

・あいおい

もう一泊できたけどお天気が悪いので帰ることにして。。。

これまた霧の石北峠を通り自宅まで約680キロを駆け抜けました

あーーーっ、疲れた

一泊二日で約1000キロ強を走ったことになります

北海道は大きいなぁ~

今回で道の駅は59ヶ所制覇です

 

 

 

 

 

 

 

   

    

 

      


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOTY)
2012-09-22 13:41:58
わあ~!摩周湖、ホンマに霧や!

ハスの花もすごくきれいに写せてる~
羨ましいわ~。
返信する
きれい~。 (小雨)
2012-09-22 20:02:12
ハスの花が、美しいです☆
こんなに身近で見たことないかも。淡い色彩が素敵ですね。
リス、カワイイ~!私も手のばしたいです(^^;;
霧の摩周湖、私はめずらしいことに「晴れた摩周湖」しか見たことないのです。
(ふだん雨オンナのくせに)
2回行って2回とも「晴れ」でした。。なんで??(笑)

2日で1000キロ??すごい!お疲れさまでした~。
返信する
Unknown (cherry)
2012-09-24 10:42:32
リス~~~手のひらに乗っちゃう感じ?

いいな~~~~

うちのテトも乗らないかな~~

湖も素敵ですね~

59箇所制覇とは。。。恐れ入りました
返信する
Unknown (みかん)
2012-09-25 10:06:57
TOTYさんへ
こんにちわ(*^_^*)
霧の摩周湖。。。霧って言うよりガスがかかった感じでした。
雨男の旦那と一緒だとなかなかお天気い恵まれません
返信する
Unknown (みかん)
2012-09-25 11:12:01
小雨さんへ
私も道東3湖は2回目の訪問でした。
以前は結婚前。。。
友人とでしたが晴れて暖かい日でした(*^_^*)
今回のお天気はイマイチで~~

ハス綺麗でした(^_^)/
千歳にも大きいハスのお庭があるってことなので来年は千歳方面に向かいたいです
返信する
Unknown (みかん)
2012-09-25 11:16:34
cherryさんへ
リス~人に慣れ過ぎていて手に乗りそうな勢いでしたよ
リスの周りは人だかりが凄かったです

道の駅、頑張ってますが広い北海道なかなか進みません。
制覇するにはまだまだ数年かかりそうです。。。
返信する

コメントを投稿