”☆ M。Happy Collection ☆”

いろいろな事に挑戦中の日々。
うまくいく日もいかない日もそんな毎日が
私のHAPPYコレクション!

ベルギーワッフル

2012-10-03 09:19:07 | 手作りパン・お菓子。

ワッフルを作ろうって思って作業を開始したけど焼くのに必要なビタントニオが見当たらない

久しぶりすぎて奥までしまっちゃったのね~~

整理整頓ができていない証拠だわね

見つかったことだし安心して焼き開始

いつもと同じくあられ糖がたっぷりです

今回はメープルシュガーも生地に入れたのでほんのりメープルのいい匂い~~

12個完成です

半分はお友達へのおすそわけで残りは旦那と私のお腹の中へ

だいぶ(相当だわ)涼しくなってストーブを点けたい季節になってきたのでこれまた久しぶりに

曲げわっぱのお弁当箱も登場です

常温で置いても大丈夫だしね

しかーーし、肉系のおかずばかりですね

ぎょー、今月は健康診断の月だって忘れていました

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらんっ! (小雨)
2012-10-03 14:00:32
わーワッフルだって! 超おいしそうです(≧▽≦)ノ♪
メープルのいいにおいが、こっちまで伝わってきそう。。
お弁当も、おいしそうです☆
秋の味覚たっぷりで、ゴハンがすすみそうですネ!

返信する
Unknown (TOTY)
2012-10-03 14:38:51
ワッフル、美味しそう~。
ミニサイズ?
パクパク、行けそうですね。
返信する
Unknown (みかん)
2012-10-04 08:41:00
小雨さんへ
おはようございます
メープルシュガーもメープルシロップも大好きなので幸せ気分でした(^_^)/
お弁当はいつも同じおかずばかり。。。
お弁当の本を見ているわりに進歩がありませんの
小雨さんのようにお料理もお菓子も上手に出来ません
返信する
Unknown (みかん)
2012-10-04 08:47:09
TOTYさんへ
おはようございます
ワッフル~マネケンのワッフルが大好きで目指せ・マネケン!なんですが。。。
大きさは3、4口でパクパクできるので何個でも食べれちゃいます
バターとお砂糖が多いのが気になりますが。。。
ダイエットしなくっちゃなので反省しています

返信する
Unknown (cherry)
2012-10-04 14:16:36
ワッフルだ~~~♪

今日ね、凜ちゃんがワッフルミックスの袋破いちゃって
瓶に移したときに焼こうかな~~~~~~~って思ったの。。。

でもワッフルメーカー引っ張り出すのが面倒でパンにしちゃったんだけど

みかんさんのみたら作りたくなったので
近いうちに真似させてもらいますね

曲げわっぱ~~~
やっぱりかわいいですね
おかずがいっぱいで美味しそうです
返信する
Unknown (みかん)
2012-10-06 08:02:27
cherryさんへ
おはようございます(^_^)/
やんちゃな凛ちゃんですね~
ワッフルメーカー私も奥にしまい過ぎて出すのが面倒でした
曲げわっぱのお弁当箱本当にいいですよね
いつものおかずがちょっぴり豪華に見えちゃいますもの

返信する

コメントを投稿