”☆ M。Happy Collection ☆”

いろいろな事に挑戦中の日々。
うまくいく日もいかない日もそんな毎日が
私のHAPPYコレクション!

マドレーヌシェル型

2010-11-19 08:58:25 | 手作りパン・お菓子。
ネットで注文していたシェル型
到着が楽しみだったので早速マドレーヌを作りました
十数年前にはよく作っていたマドレーヌ~~

でも、すっかり作り方を忘れてしまって・・・
本を見ながら作ったのに工程を間違ったりしながらもなんとか形にはなりました
失敗は成功の素だと自分に言い聞かせて・・

生地が多かったのでシリコン型としまい込んでいた丸い型でも焼きました



完成品





生地が型からはみ出てバリバリしています
味に変わりはない はみ出たところが硬いだけ・・・。
大きい丸型は工程を間違った影響で時間と共に凹みました

シェル型の模様ももう少し出てくれたら最高だったなぁーぁ
来週にはバラの型が到着するのでまた頑張るわ

型続きで~~



バナナモンキーブレットを作っちゃったりしました


ネタ切れのため完成品は後日UPします






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2010-11-19 10:52:18
すご~い
お菓子屋さんに売ってるマードレーヌだ

型もかわいいですね
飾って置きたいくらいです

来週は薔薇ですか

次はヤギ型とか


返信する
Unknown (みかん)
2010-11-19 15:40:05
お店で売ってるぅ~なんて照れちゃいます
形だけは売っているのと同じですが・・・

ユキちゃん型~欲しいです
返信する

コメントを投稿