”☆ M。Happy Collection ☆”

いろいろな事に挑戦中の日々。
うまくいく日もいかない日もそんな毎日が
私のHAPPYコレクション!

蕎麦打ち。。。し、しっ、失敗(涙)

2013-01-24 10:14:49 | 手作りパン・お菓子。

去年二人で参加した蕎麦打ち教室

一回しか参加していないのに大胆にも自宅で作ろう!!って道具以外は買って準備

(道具はお高くって買えないよ。。。)

日曜日に旦那とお昼に食べようなんて甘い考えで蕎麦打ちを開始したらみごと撃沈しちゃいました

旦那が一生懸命頑張りました~

捏ねて伸ばして。。。

ここまでは形としては良かったのになぁ~~

茹でたら短くなってしまってスプーンで食べるの??みたいになってしまいました

捏ねが足りなかったのかなぁ~

原因わからずのままなんだけど。。。

旦那曰く、味はいいだそうで、次回もまた作るぞとハリキッテいます

寒い朝にはおめざのスープでほっこり

ランチポットを買ってから毎朝の日課になりつつあります

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿