ゆらゆら・ゆっくり・緩やかに

老いは受け入れ老いを楽しみゆっくり過ごそう。写真を撮ったりつぶやいたりのブログ72です。
名前はみかん_(..)_

健康に感謝します。同級生から電話が!

2024-03-24 17:32:16 | 今日の想い
昨日から雨が続いてます☔
今日予定だった団地のお花見は延期…次の日曜日になった🌸

雨もだけど急な寒さ続きで桜の蕾もびっくりポンなのか固く閉じてます。

次の日曜予定の公民館の掃除が今日に変更、お花見と入れ替わりました。

現在は団地で8班に分かれていたのが次年度4月から5班になります。

自治会に入る家が少なくなった事、高齢化で班長など出来ない人が増えたためです。

そのうちに自治会はなくなるのかも知れません。
高齢化と自治会離れですね。

致し方無いことてすがさみしくもありますね。

お昼すぎに同級生(女性)から久し振りの電話があった。

いつも買い物で出会ったり電話が有ったりしていたのに去年の暮あたりから会えなかったので気になっていた人だった。

家の外で転んで足を痛めたらしい、痛いながらも生活していて歩けなくなって受診したら骨折だったそうです。

その人は障害があって両腕を自力で動かせず左の指を辛うじて動かせるほどです。

幼い頃の麻疹が原因と聞いたことがあります。

その他はお元気、何でも普通に出来ます。
結婚して3人の男の子を育て上げました。

明るく楽しい人です。

入院はしなかったけど頼りの足は痛みで歩けず家の中はゴロゴロと転がって移動したといいます。

携帯も手が不自由で持ってないとのこと…子供が買ってくれたけど使ってないらしい

短縮で掛けられる機能もあるのでどんなときも首から下げて持っていたほうが良いよ〜と勧めました。

それとリハビリを受けて欲しいな。
勧められたけど行ってないらしい本人も足が細くなって筋力の低下を気にしてました。

心配です😟

私の足の痛みの原因ははっきりしなかつたけど健康に感謝しかありません。

同級生は割りと近くなので必要な時は何時でも電話してねと約束しました

定期的に安否確認の電話を入れたいと思います😊

アジュガ咲き始めました











最新の画像もっと見る

コメントを投稿